先週は 悪天候で釣行中止(゜.゜)

いやぁ~ 時間を持て余すこと。。。。。。。。。(-_-;)



26日は別釣行予約を入れてるんですが 本日もせっかくのお休み(ー_ー)!!

翌日は仕事!でも!! 近所ならいいかなぁ~と思い 前回初挑戦した 『スミイカ釣り』のおさらいを!!


っうことで 磯子 根岸丸 さんに お邪魔しました


PB230127.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






そして 根岸丸 餌木スミイカと言えば この人!!









PB230117.jpg

KOBIさん をお誘いしちゃいました(^^)!













お誘いメールをした当日 なんと 鴨居沖にてアオリイカ・スミイカを大漁GETん♪  してたんですが

快くOkして頂き お土産まで頂いちゃいました 

色々ありがとですm(__)m







こちらの宿は マルッチ超近所に付 釣り座確保の為 5;15に先着すると 何やら駐車場一杯・・ えっ!?

餌木スミイカとテンヤスミイカの2艘だしのうち テンや船の席札がない!?

なんと すでに満船~(@_@。    


おやじ船長の具合も船の具合も今一に付  限定出船!

テンヤにあぶれたお客さんが 餌木船に同船となり 2艘とも満船!!!!!

申し訳ないっすが 根岸丸では 初体験^^;^^; 






シャコエサを拝むのは初めてです

PB230116.jpg





現地集合にてKOBIさんと乗船







 
釣り宿の船長は 色々癖のある方揃い!?の中にあって

こちらの若船長は 珍しい位とても感じの良い(*^^)v ハッスル船長!! 

PB230112.jpg

お客さんからも とても親しまれております(^_^)/







定刻過ぎに出航~ 本日は 左艫 2・3で並びました 

右舷でなかったんで最初のうちは日影 もぉ朝方は手が冷たい季節になりなりました^^;




KOBIさんに 色々ご教授頂き 中ノ瀬にてスタートフィッシング~

最初はいつもの通り反応なぁ~~~~~~~し

KOBIさんは8時過ぎに初GETん♪~2連荘  マルッチは9時半までかかりましたが

やっと1杯目

PB230118.jpg


その後 もぉ1杯追加してから なが~い沈黙タイム。。。。。。。。。







3杯目にシリヤケイカ初GETん♪ときは お昼を過ぎてました!

PB230121.jpg





その後 2人とも 餌木チェンジを繰り返し KOBIさんは仕掛けも色々いじくっておりました

PB230119.jpg
KOBIさんコレクションの一部



PB230120.jpg 
マルッチコレクションの一部







お昼を過ぎ 完全に潮っ尻になり 周りも含め なぁ~ンの反応もなし(-"-)

まったりと言うより なすすべなしタイム。。。



PB230122.jpg






若船長にはっぱをかけられ 奇跡的に1杯追加できましたが タイムアップ

マルッチは慣れっこですが KOBIさんにはかなり渋い一日だったようです(^_^;)







まさかこんなところで 久々の渋ッチを発揮してしまうとゎ(;一_一)







KOBIさん 色々ありがとうでした 懲りずにまた遊んでくだされ(^.^)/~~~

若船長 色々ありがとね!! またよろしくっす(^O^)/

根岸丸 若船長ブログはこちら







≪本日のタックル≫

ライトゲーム湾フグ150 IT'S ICV 150R PE1.5号

ハリス;3号1.5m 餌木;3~3.5号 中おもり;15号


PB230123.jpg

本日の当り餌木;エギ王Q ゴールドブラウンオレンジべりー3.5号(スミイカ3杯全てこれ!)



≪本日の釣果≫

スミイカ;3杯 280~360g   シリヤケイカ;1杯 170g   

こびさんからのいただきもの;アオリイカ(大)

PB230128.jpg




長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/265-6225765f