今回の釣りは 先週末 悪天候中止になった内容を そのまんまスライド~

しかし 今週はおやじぃ~ズの相方 都合悪く 本日は単独釣行(^^)! となりました!




前にアカムツでお邪魔した際 船長・若おかみ・大おかみと とても感じがよく

一度で気に入ってしまった 宇佐美港 治久丸 さんに お邪魔しました


PB260147.jpg







続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村



自宅から 距離にして100kmちょっと 2時間弱の予定なんで 3;30に出発~

ここ最近 いろいろ遠方に出没しとりますが 単身では最長距離かと^^;



早めに着いたんで仮眠でもと思ったら もぉ皆さんお揃い!!

早々に乗船して支度 6;15には出航でした 

PB260142.jpg


後から気が付いたんですが 某有名ブロガーさんも乗船してたんですねぇ~

お話したかったなぁ~





ポイントは転覆しても泳いで帰れそうな 真沖   水深20m~

ちなみに本日最大水深は70m 手巻きリールはマルッチだけでした(ーー;)

約1年ぶりのヒラメ釣り 活けイワシの扱いに あれっ!イワシくんの肛門ってどこっ!?(^_^;) だっけ

PB260138.jpg






こちらの船長 とても細かに状況をアナウンスしてくれます

その内容に 『最近はフグの悪戯が多いから 餌のチェック 小まめにお願いします~』 とあり

確かに 投入後 ごつごつ!?!?























あげてみると 無残・・・・・・
  
PB260143.jpg


船長の指示で 水中ライトはずし!!


用意したハリス10セット すべてぶちきられ 本日午前中のみで使い切りました(-_-)/~~~




ちなみに 本日は6人乗船 こちらの宿は船長が席を決めます

『○○さん ここでやってぇ~』って感じ! マルッチは左舷ミヨシだったんですが

本日 そこそこのうねりあって とても釣りつらい・・・・・




そんな中 反対ミヨシの常連さんは 連荘で本命GETん♪!! 

お隣 銅の間の方も やばい また取り残された・・・・・・・・・・・・・(-"-)




話は飛びますが 感じの良い釣り宿は 常連さんも感じが多い!!とゆぅブロガーさんの記事に

つい最近共感しちゃいましたが こちらの宿もまさしく!!! って感じです(^^)v




その後も マルッチに生体反応があるのは フグらしき奴のみ。。。。。。。

犯人の正体はこいつ!!

PB260144.jpg

サバフグでした







半ば諦めかけ 置き竿でおにぎりしてたら おっ!!あたった!!!!!!

久々の反応に ドキドキしながら 思いっきりためてためて~のりましたぁ~!?!?

んっ!?!? のってる!?!?!?!?




船長もこっち見てますが タモもって飛んできません(・・;)


















こりゃぁ~ 本人じゃなきゃわからんゎ のこいつ^^;^^;

PB260145.jpg






お恥ずかしいサイズですが 終了40分前に なんとか御凸脱出~ 最近こんなパターンが多い(+o+)



その少しあと また当たり!!

船長 『○○さん!! 今度はちっといいんじゃねぇ~のぉ!!!』 と早々のタモセット!~退散

PB260146.jpg

綺麗な奴はキヲツケテ!? 毒針ミノカサゴくんでした


本日3度目のフグ以外生体反応は とてもお下品な引き

いわゆるショゴ(カンパチのちびっこ)を釣って 午前の部 終了~となりました










≪本日のタックル≫

FIELDER HIRAME 270 HYPER TANASENSOR 250F PE3号 

幹糸;8号 1m ハリス;6号 85cm~120cm  ステ糸;4号 30~50cm

親バリ;カットヒラメ17号  孫バリ;丸カイズ6号     おもり;60~80号

付けエサ;活きマイワシ(15cm前後)



≪本日の釣果≫

ヒラメ;1尾 41cm  カンパチ;1尾 47cm

PB270157.jpg




 

長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/267-593594c3