今回の午後船 

単身カワハギはいつぶりだろぉ~

つい最近 神田の大将と行ったときは 大将にアサリ剥き 甘えちゃったんだけど




















今回は 久々に自ら~




前日 仕事帰り 近所のスーパーにて 夜の値引き品を 4パック 約1.2kg購入 しめて¥670也~

アサリを剥くのも久しぶり!?   まずは剥き棒の探索から。。。(ーー;) どこいった!?

台所の奥のほぉ~に あった^^; 埃かぶってましたゎ


PB250133.jpg





慣れぬ手付きもどかしく 自分でも笑ってしまいました(^_^.)

威張れたほど 過去に経験してわけではないのに 不思議なるかな やり始めると思い出すもんでおもしれぇ~

しかし 最初のロスタイムがひびき 正味40分を費やしてしましました・・・

久比里の宿なら 置いてかれますね^^;^^;

PB250134.jpg

PB250135.jpg



殻つきで 1,2kgでしたが 中身は250gでした。。。

PB250136.jpg




神田の大将に〆方確認して 準備万端っす(*^^)v


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村














ヒラメ釣り 今一つだったんで 後ろ髪惹かれつつ

一度港に戻り 船を清掃中 港で待機



午前 うねりで釣りつらかったんで 後方の席に変えていただきたく 船長に

マルッチ  『午後は何人のるのぉ~?』

船長  『いやぁ~ さっきヒラメ3枚釣ったお客さんと2人だったんですが もぉいいっていうんで おひとりだけなんっすよぉ~!』

マルッチ  『えぇ~ そりゃ悪いじゃん!!!』

船長  『いやぁ~ ぜんぜん構わんっすよぉ~!』

若おかみ 『そぉ~ですよぉ~ このひと うちにいてもやることないんで 行ってください~』

マルッチ  『んじゃ お言葉に甘えまする・・・』  



てなこって 独り貸切初体験と 相成りました^^;

PB260149.jpg



ポイントは先ほどとほとんど一緒  水深も20m位

しかし 船長曰く『最初のうちは 外道が多いんで 覚悟してくださいね』 とのこと

最初のうち!? 聞くと夕方は外道が極端に少なくなるようです!!




この海域 初めてですが 着底直後 チョッカイが来ます。。。。。。。。。。

まぁ~なんて 外道くんたちも活性が高いこと(-"-) 

PB260151.jpg








底ダチ取りに まごまごしてると トラギス・エソ・ベラ等の嵐(ーー゛)

タナを1m以上切って 宙釣りに徹しますが キタマクラ等の嵐(ーー゛)


















今回 カワハギの外道で初めてお目にかかったこいつら あたり・引きがそっくりで紛らわしい~

PB260153.jpg

何て魚だろぉ~!?!?





ヒラメ釣り同様 外道はリリースしないでとのことなので 水汲みバケツに入れたら 1/3埋まりました(ーー;)

グロカッタンデ 写真掲載はやめときます






初めての貸切でしたが なんせ2人きり(当たり前っすが) 

なんか マルッチのためにアナウンスしてくれて 流し返してくれえて 非常に心苦しく・・・・

この展開 とても苦手っうか 気を使う釣りでした(ー_ー)!!





小心者のマルッチから 船長に

マルッチ 『長くなるとわりぃ~ ある程度の時間を決めてあがろぉ~よっ!!』

船長  『そんなこと言わんで 最後までやってくださいよぉ~ どぉせ四時半には暗くなっちゃうし!』

マルッチ 『そぉ~ぉ(^_^;)』

船長  『夕マズメがいいっすよ!外道も少なくなるし! あっ!俺も夕方アオリの竿出させてもらいますからぁ!』



よっしゃ~  そんなら納得いく数あげて 早上がりだっ!!

なぁ~んてかっちょいいこと考えても そんなにえらそぉ~な数 釣ったことないし(ー_ー)!!




とりあえず この時点でキープサイズ(16cm以上)15枚で上がりと決め

外道と闘いながら 何とか13枚までは順調に達成したんですが 突然ペースダウン




外道すら来なくらっちゃいました。。。。。。。。




しばらくして 船長がアオリを始め 

PB260152.jpg


『あっ!!キタマクラくんだぁ!』 『根掛かった~』とかはじめてくれると なんか気が楽になり

お隣でいろいろ話ながら 楽しい釣りになりました(^^)!


何てこと無い事かも知れないですが 釣りの楽しみの一つってこれかもっすねぇ~(^^)






そのうち 『おっ 来ましたよぉ~』

PB260155.jpg

しっかり おかずGETん♪してくれました!




その後 ポツポツの追釣し おしゃべりに花を咲かしてるうちに夕暮れをむかえ

4時を過ぎて 『最後にあとひと流ししましょうねぇ~』 との好意を丁重にお断りして

午後編 終了~となりました






≪本日のタックル≫

A-TRIGGER KAWAHAGI 180  SMAK RED TUNE PE1.5号

幹糸;3号 80cm ハリス;4号 4~6cm ハリ;ワイドフック4.5号×3

おもり;30号  付けエサ;アサリ


≪本日の釣果≫

カワハギ;22尾 (うちリリース8尾)16~23cm

PB270156.jpg



長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/268-0f526c36