初めてお邪魔した 波崎港

解禁まじかで 期待マックス!(^^)!   ヒラメ釣りの目標である 初kgオーバーGETん♪。。。。。。






の予定が 無残に~  撃沈。。。。。。。。。。。










しかし マルッチ家のハラッペラシぃ~ずのために 貴重な獲物を 優しき先輩達に 快くお裾分けいただき

まるかつさん  かんこさん ごちそうさまっす!(^^)! 家族一同 感謝っす<(_ _)>


んな いただき魚を 料理しました


PC110208.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






まずは 第一弾 日曜日編

なんか 今回はいつもより 気合が入ってますよん(・へ・)v


































PC110221.jpg

あら汁


毎度同じやつばかりですが ダシの違いによる 味わいの違いを 最近は楽しめるようになりました

まるかつさん 汁の量は こんなもんでいいっすかん^^;


















PC110222.jpg

イナダの竜田揚げ

これぞ ハラッペラシ~ず用のおかず 瞬殺でした!(^^)!











PC110227.jpg

ヒラメフライ

マルッチ家では ヒラメ=これっ!!っす

パンに挟んで タルタルソースも行けるよぉ~と言ったときには すでにありませんでした^^;^^;













PC110217.jpg

煮付

とても美味しいんですが 正直いうと 娘たちには今一受けがよくないっす

煮付は島キンメ・アカムツの方ががいいって 贅沢の極み ホザイてます(-"-)。。。
























しかし やらねばならんのは このため!!


PC110220.jpg

煮こごり になる前の汁

前回 すんげぇ~しょっぺぇ~のつくってまって 汚名挽回!!




























今回は お教え通り味薄目  

そして ぷりぷり感を出しまくるため 皮 アラ 入れまくりで煮直しました

PC110218.jpg



























そして こちらも 作りたかった(出来れば自前で。。。)

PC110214.jpg

ヒラメの昆布〆 のてまえ





今回 釣れる事前提に  神田 一政鮨の大将 に頼んで わざわざ仕入れて貰った これっ

PC110213.jpg

大将~の予言通り 無駄になりそぉ~でしたが お仲間に助けられました(^_^;)





PC110215.jpg



煮こごりと昆布〆 明日がたのしみっす(^.^)/~~~




長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/276-9a7a0a05