2011年を締めくくる釣り

毎年恒例  っても 2回目っすが^^;  

真鶴港 富丸 さんに お邪魔しました


PC310072.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





2011年を締めくくる釣り物は 諸事情により マルッチが決めたわけではないんですが

タイトル通り 午前アマダイ!!


この釣り物 前回 全くかすりもしませんでした。。。^^;



こちらの宿では アカムツ・オニカサゴ・カワハギ等で お邪魔したことありますが

コマセ釣りは初めて 要領がよくわからず 常連さんに聞きっぱなし!?



流石に大みそかとあって 少な目の4人をを乗せ 定刻6:30出港~

10分ほど走った すぐ近くで始めますが 最初の内は 何の反応もなく 移動の繰り返し

PC310066.jpg




一番最初に訪れたのは 7時過ぎ 

PC310067.jpg

ギリキープ!?サイズの イトヨリくん


船長曰く 『誘わないと釣れないよぉ~』 との事なんで 誘いまくって




8時 初本命 

PC310069.jpg

久々の対面!!

上から落ちてくるエサに反応しやすい を信じ ゆっくり聞き上げ ゆっくりおろす

仕掛けが馴染んだ頃合いでアタリ!!! んん~してやったり(*^^)v




その後 9時過ぎの潮止まりは 外道も釣れず


潮が動き始めた 10時過ぎ 外道のあたりとは違う コッコッ!!

PC310070.jpg

もぉ~ちょっと 大きくなるまで 釣られるんじゃないよ(^_-)-☆

おかえり願いました!!



その直後 大きくゆっくり 聞き上げる途中 ごんっ!!とあたり

この時本日最大水深80M~ 引きを楽しみながら もったいぶって巻き上げるてると

船長がかなりの大物と誤解したらしく タモもって飛んできちゃいましたが(^_^;)

さほどでもなく。。。

PC310071.jpg

さっきより ちょい大き目!!




これで 本日の使命 海老名根にて 釣り魚交換会成立!!
(交換レートが不公平ですんません<(_ _)>)


何とか本命の顔は見れて 良い締め括りの釣りが出来ました!(^^)!







≪本日のタックル≫

LEADING 82 MH-190 LEOBRITZ 150  PE2号200m   

FLビシ 片テンビン:40cm 1mm50cmクッㇱョンゴム  

幹糸;4号 ハリス;3号 全長;2.2m  ハリ;丸カイズ13号 蛍ムラビーズ

付けエサ;オキアミ  コマセ;アミコマセ



≪本日の釣果≫

アマダイ;2尾 (33cm・37cm)  イトヨリ;31cm



長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/284-9ef529ab