2012年 初釣りは 数少ない定宿へ!!

(マルッチの定宿の定義;電話にて名前を名乗っただけで分かってくれるところ!?)

そして 釣り物は失敗の確率の少ない (っても 過去失敗率多数^^;)

& マルッチの船釣りの原点(単なる初めてやった船釣り) LTアジ!!

んでっLTで1日船をやってる 金沢八景 あい川丸 さんに お邪魔してまいりました

P1020074.jpg




続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







出船 7;30~  マルッチ到着 5;30~

宿には申し訳ないっすが こちらは いつも空いてるところが魅力^^;

しかし 本日 お正月にもかかわらず 後から来るゎ来るゎ。。。。。




去年の初釣りも こちらでしたが マルッチ入れて3人

本日はなんと 4倍の12人!!

P1020075.jpg

にて 定刻出船!






15分程走って 富岡沖にて スタート 

最初はアジくんを呼び寄せるため 撒きに徹します!!!

ビシが5~6往復したころ 船下にアジくん集合~ 入れパクタイム突入!(^^)!




しかし サービスタイム20分ほどで終了。。。。。。。^^;^^;



その後 お決まりのまったりタイムと相成り(゜.゜)

P1020078.jpg

右舷はまさしく 船上日向ぼっこ状態(-_-;) ねむぃ。。。。。






















昼前 ちょこっと盛り上がるも 続かず

P1020079.jpg

まっ この時点で 外道のイシモチ含め おかずは十分確保(*^^)v出来ました!






本日 正月につき いつもより30分早い 14;00終わりですが その30分前

最後のサービスタイム突入!!!!!

体高の高い 食べ頃 コロコロアジくん 追加~

P1020077.jpg


新年初釣り 気持ちよく締めくくれました(^.^)/~~~




≪本日のタックル≫

LEADING 82 MH-190 LEOBRITZ 150  PE2号200m ミンチ用ビシ40号 片テンビン30cm

クッションゴム;1mm20cm  幹糸・ハリス;1.2~1.5号 全長;2.2m ハリ;ムツ10号×3

付けエサ;青イソメ コマセ;イワシミンチ(共に宿支給)



≪本日の釣果≫

アジ;42尾 18~27cm  イシモチ;11尾 20~34cm  カサゴ;3尾 18~21cm

シロギス;3尾 18~21cm


長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/286-7a86eb40