年末年始 釣り三昧 最後を飾るにふさわしい釣りを!!!

ずいぶん前から 一緒にいこぉ~コールを お互い送り続けてたんですが

なかなかスケジュールつかず 正月休みに実現



れれこちん ・おぶやん と 元祖おやじぃ~ズが 今回はあちらのテリトリーに出撃!!




この珍プレーメンバーにて どのようなコントフィッシングが繰り広げられるか

はたまた いつになく真剣!?な 釣り劇場となるか^^;^^;





つぅことで  波崎港 仁徳丸 さんに お邪魔してまいりました

P1030102.jpg




続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





今回の釣行は かなり前から日程だけ 押えてもらい

宿・釣り物 等は お任せしちゃいました(^^)



そして 決めて頂いたのが 『ヒラメ!』 わざわざ前日に釣り座を確保してもらい すんません<(_ _)>



左右大艫に4人が並び 5;30出船~

30分走って 鹿嶋沖で釣り開始  今回は正月と言う事で お神酒がふるまわれました

P1030088.jpg


改めて 右大艫に れれこちん

P1030089.jpg


左大艫に AKB~さん

P1030091.jpg


マルッチを挟んで 左2番に おぶやんの布陣

P1030090.jpg





開始早々 マルッチ すっぽ抜けの洗礼。。。

P1030087.jpg

相変わらず へたっぴぃ炸裂(>_<) しちゃいました





本日 ポツポツとアタリはあります!!






一番最初に本命をGETん♪したのは この方!!

P1030092.jpg


改めて申しておきますが 今回はあくまでも 『ヒラメ釣り!!』


アオヤギや青イソメをエサに使っているわけでもなく れっきとした 活イワシの泳がせ っす

あしからず(;一_一)




そぉ~なんです! あたりはポツポツあるんですが こんなサイズが多いんです(゜.゜)























そして 2番手はこの方

P1030093.jpg

シツコイようですが 『ヒラメ乗合』 っす<`ヘ´>v






とか言ってる マルッチも

P1030094.jpg

樽の中にすっぽり収まっちゃうサイズ(-_-;)







そんな中 んっ!?反対側が盛り上がってる?

P1030096.jpg


青物が回ってきました

P1030097.jpg







そして 最後の最後

今まで沈黙し続けていた(もぉ~やめようかと思ってたっ(-.-);本人談)

この方が 決めてくれました(ー_ー)!!




























P1030098.jpg


おぶやん 会心の一撃!!  初めての ヒラメらしいヒラメ! 







締め括りに相応しい一撃で 12;00終了~となりました





えっ!あたし(゜.゜)。。。。。。



先程の写真と同じようなサイズを2枚追加しましたが 

『もぉ~少し大きくなるまで釣れれるなよぉ~』 の願いを込めて

3枚とも 海におかえり願いました!



またまた 2012年の目標の一つである キロオーバーヒラメ確保ならず。。。








すると なんとなんと!!

P1030105.jpg

手ぶらに帰るマルッチを哀れに思い(欲しい顔してたかなぁ~(^_^;) 貴重な1枚を頂いちゃいました!(^^)!

せっかくですから 検量してみると

P1030106.jpg

2kgまで計れる計量機がエラー(魚用計量器がぶっ壊れたため)これ以上はわかりませんでした








れれこちん・おぶやん 色々頂き物までしちゃい おまけにヒラメまで

また 段取り 席取り 全ていおいて 今回は至れり尽くせり!! ありがとぉ~っす<(_ _)>

またいこぉ~ね~




AKB~さん 往復運転お疲れ様でした! 

意外なところで予期せぬ事故渋滞&西日攻撃^^; 参りましたね!!
 
また ヨロシクっす(^_^)/





≪本日のタックル≫

FIELDER HIRAME 270 LEOBRITZ 270MM PE3号400m

幹糸;8号100cm 捨糸;4号 30~50cm  ハリス;7号 80~100cm  おもり;80号

はり;親バリ 丸セイゴ系 18号  孫バリ 丸カイズ 6号

付けエサ;活マイワシ 12~18cm位


≪本日の釣果≫

ヒラメ;3尾 極小に付リリース

≪本日の成果≫

ヒラメ;1尾 2kg強 おぶやんより



長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/287-ed1b6952