本日は 自身48回目の誕生日を祝うべく 食座にヒラメ三昧 と思いきや 目論んでいた『丸十丸さん;特殊任務/ヨットレース参戦』につき “お休みー!ごめんなさい!!ペコッ!!!”と 綾香姫から連絡頂き 急遽 別船を探す事に  

以前から気になっていた 

  庄三郎丸300 本日の釣り物300
庄三郎丸さん 上のほうの釣り物にお邪魔しました

最近 遅めのスタート船に慣れちゃいまして 6:30出航は久しぶり 4:00出発 通常は平塚まで一時間半くらい 見なければいけないのですが  早朝と言うことで 4:45に着いちゃいました

受付を済ますと 本日三艇出すとの事 三艘 
人気あるんだー!

早い到着で さぞかし釣り座四つ角選び放題と思いきや 1艘のみ 唯一ミヨシがあいていたので そちらを頂きました まさかそれが あんあところとは・・・・・・・・
  

初めてお邪魔する宿なので  ドキドキしながらまわりを探検  女性アングラーが多いことにびっくり!!!でした
待合室が食堂にもなっていて 皆さん 色々食してました マルキュウカップ 今日はこんなのも開催してました(こっちのが良かったかも

今回は 順番を替えて 仕掛けを紹介 本日の仕掛け 一番右は ちと場違いっぽいですが 釣具のキャスティング 日本橋店 瀬尾さん小生のフィッシングティーチャーです)オススメ! 

“根魚はこういう派手なふさふさに けっこう反応しますよ! もし餌用のイワシが欲しければ かかる可能性もありますし!” の言葉を信じ即購入 あとは胴つき2本バリとヒラメ用1本バリ等用意

宿のHPに サバの切り身とあったのに 違和感を感じ 何とか活餌をとおもっての作戦でしたが お隣の常連さんに
“最初 サビキが配られ 餌用イワシを釣るんですよー” なーんだ(!!)

瀬尾さんスミマセン オススメ出番ありませんでした(--)

お隣と言えば 今回のミヨシ座 本日の釣り座  
バックのあるところが小生の位置 竿穴のみっつ左がお隣さん 足元が一段上がっちゃってるし ウゲーッ セマッ!! まー最終的に お客さんが揃えば 調整してくれるでしょ!!

そうです!予想通り そのマンマでした 左舷8人 右舷7人で無事!?出航となりました(^^;

最初一時間は餌取 しかし群れ移動が早く 一投で流しての繰り返し 何とか一日分確保して 本番に突入しました

最初の胴付は 全く当たらず 船中ポツポツ 小生 唯一 うつぼ君がHIT!(逃がすのに精一杯で 写真撮れませんでした(^^;

3時間以上過ぎても結果振るわず ヒラメ用孫バリ付に変更(このまま皆と同じ仕掛けで○ボだと恥ずかしと言う気持ち含む)すると 皮肉にも すぐにチビカサゴGET! 直後にチビマハタもGET!これにて 本日の釣り物タイトル成立!!! (今まで3時間以上 ナンだったんだ!!!!!) その釣り場はこんな所も

  烏帽子岩 こんな近くに

歌で有名な 『烏帽子岩』 時には 渡船釣り人に こんな接近ポイントも!

その後 風も強まり 波高く 釣りづらくなってきました 魚も余り上がらず 餌のイワシくんも残りわずか

結局 あのときのまま本日の貧果 久々の悲しい釣果で終わってしまいました

またまた ヘタッピに戻ってしまいました 次回 引きずら無ければよいが(^^;

本日は 疲れの残る一日となってしまいました

【本日のタックル】

ロッド;ダイワ シーパワー 30-240
リール;ダイワ イッツ150R










スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/29-966a84fc