今年で3回目だそうですが   まるかつさん企画

『初釣り 紅白アマダイ仕立て』 に 昨年に続き参加させて頂きました





本命は 幻と言われる 【シロアマダイ】 超高級魚で貴重価値! 





今年こそ!と 鼻息荒く 足取り軽く 早朝集合何する物ぞ!!

と この時点でゎ(ー_ー)!!





ということて 清水港 大宝丸 さんに お邪魔してきました


P1080020.jpg






続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







話はちょこっとそれますが マルッチ家では 釣行予定をカレンダーに記しております

P1050127.jpg

それを見て

かみさん 『 なぁ~に この幻って!! 勿体ぶっちゃって~www! 』

マルッチ 『 なぁ~にいってんだ なかなか顔の拝む事が出来ない 珍しい魚なんだぞぉ~! 』

かみさん 『 じゃっ 釣れないんだ!! 』

マルッチ 『 そぉ~ぃぅ 夢のない事ぃぅなっつうの アカアマダイもやるから!! 』

かみさん 『 じゃっ アカアマダイは釣れるのねっ!! 

マルッチ 『 。。。。。。。。 必ずって約束はできないけどぉ~。。。。。 』









話 もどします^^;

清水港に6:00集合 本日は1日通しで 早朝~日没までたっぷり釣っちゃおぉ~仕立てっす!(^^)!



釣り座は恒例くじ引きにて

左舷前から あかべぇ~さん しどちゃん りんりんパパさん まるかつさん

右舷前から すずきんさん かんこさん あさしさん マルッチ




本日 然程 寒さも感じることなく 風もなし いわゆるベタ凪

スタートはシロ狙いから~




いきなり りんパパさんの竿が曲がります!!  

『ゆっくり~!!あせらんでぇ~!』船長からの檄が飛び 船上一気に盛り上がります(^.^)!





して 上がってきたのは





デカイトヨリ(1.4kg) こんなの初めて見た(゜o゜)



しかし 盛り上がりはここまでで アカ狙いタックルに変更して ポイント移動~


もやがかかって見えなかった日本一!も やっとあたまを出してくれました(^_^)/

P1080005.jpg











そこで 開始早々 なんと船中初がマルッチに来ちゃいまして (ー_ー)!! えへへ!!!

P1080003.jpg

32cm そこそこサイズ

e90da526-s[1] りんパパさんより頂きました!

改めてみると 怪しいなぁ~おれっ^^;







その後は まさしくぽっぽっ

P1080008.jpg

あさしさん

P1080010.jpg

かんこさん

P1080011.jpg

まるかつさん さかなを前出し過ぎですって。。。 (^_^;)


写真を撮り損ねた方々 申し訳ありませんでしたが サイズは別にして(-.-) 全員準本命GETん♪





マルッチはこんな感じ(*^^)v

P1080012.jpg

きみはあと10年 はり付のエサ 我慢するように<`ヘ´>!

P1080013.jpg





さてさて その後 本命のシロアマダイ 再チャレンジ!!

船長も㊙ポイントを丁寧に流し替えてくれます




P1080015.jpg

もぉそろそろ 船上10時間経過~ っうころ そろそろ終わりかなと諦めかけたら

なんと こここらちょこっとロング移動 船長なんとか釣らせてくれようと必死っ!!


P1080016.jpg

完全に日も落ち 黄昏ちゃった釣り開始11時感過ぎ 終了~となりました

船長の熱意に答えたかったんですが やはり 幻は幻! っう事ですね(>_<)!




みなさん お疲れ様!!  また 遊んでくださいませ!!!





≪本日のタックル≫

シロアマダイ;LEADING 82 MH-190 LEOBRITZ 150 PE2号 片テンビン;40cm 

クッションゴム;2mm50cm 6号2.2m ハリ;マダイ9号×2 ケイムラビーズ;3号 エサ;オキアミ


アカアマダイ;DEEP ZONE 73 LEOBRITZ 270MM PE3号 片テンビン;40cm
 
クッションゴム;2mm50cm 5号2m ハリ;マダイ9号×2 ケイムラビーズ;3号 エサ;オキアミ



≪本日の釣果≫

アマダイ;3尾 28cm・32cm・35cm   イトヨリ;1尾 26cm




長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
 





Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/292-e8327de6