本日は 前回良い想いをした 所で またまた鬼カサゴを“爆”っちゃお(*^^)v 

& 同じポイント らしいんで リレーでヤリイカも

なぁ~んて 欲張り釣行の予定でした




しかし 日が近づくにつれて 怪しい予報が。。。。。。

何日か前から おやじぃ~ズにてメールミーティングしてましたが

西風が強い場合は 白浜に行けば釣り可能~(ちなみに 予定地は南伊豆 大瀬港)



念のため 前日19;00過ぎに連絡~となりました




支度を終え 晩酌も佳境~な頃

まさかの 『予報以上の強風の為 出船中止』 メール(>_<)




しかし こんなことでめげないのが 釣りバカオヤジ~ず

オニカサゴでどこか出れる宿はと HPを徘徊~ 数ある中から第六感にて選んだ

南房 乙浜港 しまや丸 さんに お邪魔してき参りました

P1140038.jpg




続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






まだ 代替え宿を決める前

まずは同行予定の あつさん NNJOKさん に 南伊豆中止の連絡をいれ 別場所模索中を通達

そぉしないと 特にNNJOKさんは飲みに行っちゃうし^^;




場所が反対になったんで マルッチ家に集合 マルッチ号に乗り換えて

2:30出発~ こちらの宿は 予約時に席を決めてくれるそうなんで 早くいく必要なし!!

このシステム 何件かで導入されてますが とても良いです!!

他の宿でも このシステム導入してくれぇ~!!!!!   とっ 願うばかりです(ー_ー)!!




集まったお客さんは8名 我々は左絃を占領 じゃんけんにて 

前から あかべぇ~さん NNJOKさん あつさん マルッチPPの順にて(おやじぃ~ズ離れてりゃ大丈夫!?)

エサ(土産!?)となる サバをフラッシャーサビキで釣ります




しかし ポイントについても なかなか止まりません いやぁ~な予感が的中!!

船長 『今日はサバの反応がうすいわぁ~!!』  だって・・・



取りあえず 2~3投して 何とかエサは確保(土産分も^^;)

P1140026.jpg


オニカサゴのポイントまでにサバ短作りたかったんですが  本日は結構波高!!

P1140029.jpg

ドタバタしているうちに このような状態で ポイントに到着してしまいました

P1140027.jpg







今日はとて風が冷たく 手もしびれ 波しぶきが痛い。。。

なおかつ 潮が速くて 深場には行けずじまい  120m前後のポイントでも お祭り多発(・_・;)




船長 これじゃ釣りにならんと 移動を繰り返します

その際も逃げていないと びしょ濡れ(>_<)  波もおさまりません

P1140031.jpg





ここで 船長大きく移動し 浅場に そのころ 波もウネリも穏やかになってきて

久々に魚の反応!! お隣のあつさんの竿ですが・・・・・・・・・(・.・;)

P1140033.jpg

竿先はたたかれてますが オニにしては少々お下品(゜.゜) でも 結構おもそぉ~















正体はこいつ!

P1140034.jpg

パンパンミズフグのダブル!!  こりゃ 重いはずだゎ^^;^^;


こちらの二人は こんな感じ。。。。。。。

P1140037.jpg







そして 終了時刻が近づき 最後の流し

これまで 本命は反対側の2人が1尾づつ 上げただけ  

ほぼ毎週お見えに立ってるという常連さん曰く 今シーズン最低だそうで 

『最悪の日に来ちゃったねぇ~』 と笑われちゃいました(-"-) こぉ言うの多いなぁ~(-_-;)






すると あつさん またまた電動スロー巻音が

先程とは明らかに違うと 後に本人語っていましたが 上がったのは




































P1140035.jpg

見事!! オニカサゴ初挑戦にて 大本命(*^^)v






これを見て 船長もうひと流ししてくれましたが このままジ・エンド

我々はなすすべなし

P1140036.jpg





みなさま 極寒の中お疲れ様でした!

なんか このままじゃすっきりしないなぁ~ もぉ1回行っちゃおっかなっ(・へ・)v





最後に 

今回のためにわざわざ NNJOKさんを裏切ってまで購入したのに

寂しく 車内でお留守番でした

P1140039.jpg






≪本日のタックル≫

DEEP ZONE 73 LEOBRITZ 500MT  PE4号  片テンビン おもり;150号

幹糸;8号 ハリス;6号 全長2~2.5m はり;ムツ18号 ほた16号

付けエサ;サバ短 イカ短 ヒラメ皮 アナゴ 



≪本日の釣果≫

特大ゴマサバ;2

P1140041.jpg


宿からのお土産

サンマの丸干し

P1140042.jpg



長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/294-57868e08