1/14 乙浜 しまや丸さんにて オニカサゴを釣るためのエサ

現地調達したゴマサバを 人間用に料理しました(-.-)

P1140026.jpg

P1140027.jpg









とぃぅか 釣行翌日は アメリカ旅行帰りの友達家族が お土産と土産話を持ってきてくれることになってたんで
 






釣った魚で “宴ぇ~(*^^)v!” の予定でした



勿論 メインメニューは オニカサゴ鍋 マルッチ家では初めてなんで みぃ~んな楽しみにしてましたが。。。






続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







お持ち帰りは エサ用のゴマサバのみ(^_^;) 

仕方なく 鉄板焼きに変更~ しました^^;^^;






























急遽 別メニュ~を作成 釣り魚料理とは全く関係ありませんが 

P1150044.jpg

砂肝炒め にんにく・しょうが醤油&酒に漬けて 胡麻油で炒めます



P1150049.jpg

本当は魚だしのはずでしたが 普通のカツオだしの茶わん蒸 具は鳥もも

人数多いんで 茶わんバラバラっす^^;









んで 苦肉の策のメインディッシュ

P1150052.jpg

もんじゃ焼き




































マルッチ家のもんじゃは やっパリですが 濃いんです(ー_ー)!! 

ちなみにマルッチは濃すぎて食べません。。。

P1150051.jpg

明太チーズ餅もんじゃ 入れ過ぎだっつぅのッ(;一_一)





そんなこんなで宴は盛り上げりますが

P1150047.jpg

×2;♀×





以前 餅の話のときに 皆さんに教えて頂いたこいつ!!

P1150048.jpg

鉄板焼きでも なかなか旨かったそぉ~す!






勿論 サバも!

P1150050.jpg

〆サバ炙り

いやぁ~ このサバは旨いっすねぇ~ 今度いったら キープ数が増えそうっです!




P1150053.jpg

〆サバ炙り押し鮨

大評判!!でした



かなり太ってたんで かみさんの職場にもお裾分け

P1160054.jpg

なんと 24等分にして 1cm幅にカットして皆さんで召し上がっていただいたとか(・_・;)

こんどゎもっと持たせないと。。。。。。。。。。






長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/295-f71d8931