先週は 悪天候に付 釣行断念

じゃぁ~先週の分と合わせて 今週はまたまた Wヘッタぁーだぁ~ って^^;

はいっ!!懲りないおやじです。。。。。。




それも もぉ終わりまじかで ほとんど釣れてないの 冬タチウオなんて。。。。。


本当は 東伊豆や南房 外房を物色してたんですが この時期の風向が強まると 難しい。。。。。




何を今更!! よせば良いのに!! 釣れてない釣り物は避けましょう!!

色々なご意見御座いましょうが そこはおバカなマルッチPPっうことで^^;^^;^^;^^;^^;





てなこって 周囲の反対を押し切り

新安浦港 義和丸 さんに お邪魔してまいりました

P1280005.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





こちらは 宿も港も初めて!!

場所はカーナビが案内してくれますが 乗船システムの勝手がわからぬ!?!?

ので 初めての所はいつも以上に早めに行くよう心掛けてますが 

やはり 冬タチ終盤と言う事でお客少なく 左大艫を何なくキープ




しかし 乗船時 2艇あるうちの どちらがタチウオ船だかわからず 通りすがりの方に聞くと

その方が偶然若船長さん





んでっ いきなり 『えぇ~ お客さんもタチなの!? 今の時期 幻だよぉ~』         

           『おれが言うのも可笑しけど みんな好きだねぇ~!?!?』

           そぉ言われちゃ! 苦笑するしかないじゃん(;一_一)









しかし その言葉 逆に 『幻ッ!? 釣ったろぉ~じゃないのぉ~(ー_ー)!!』


心の中で そぉ~つと拳を握りしめちゃいました(^_^;)






日の出を背に 支度完了

P1280004.jpg

前日 即席で作った 2本バリ仕掛け

P1280008.jpg

に 支給サバ短

P1280007.jpg

ちょっと疲れ気味は シーズン序盤っうことでご愛嬌(^.^)





定刻 7;20 6人を乗せて 出港~  

今回は久里浜沖 風は北風 強し すんげぇ~寒さ

P1280009.jpg





この時期 靴下二枚重ねで 間に靴下用ホッカイロを付けるんですが 本日は全く効きません(・_・;)







こんな時は いつもの

P1280006.jpg

しかし 瞬間で冷めちゃいました(-_-;)







さて 釣りはというと(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

案の定 ご期待通り ま~~~~~~~ったく あたりもなっしんぐ

これまで唯一の生命反応はこちら 

P1280011.jpg

タチウオで最大深度180mは はじめてだし

そんなに深いとは思わず タックル間違えた。。。


























しかぁ~しっ!! 11時ちょっと前 スクランブル発進!!!!!!!


他の船も同じ方向に一直線!!  期待高まりぃ~~~(^0^)/







夏タチほどではありませんが 本日初のプチ船団形成

今までバラバラだったのに!! よっぽどいい反応だあるのかと

反対側の常連さんと 話しながら 仕掛けをブチ込みますっ!!
P1280012.jpg








































































えぇ~と。。。。。。。。。。。。。。。。。。

こちらにて約30分 空シャクリの練習をして終了となりました・・・・・・(-.-) ちーんッ!







午後の部 ぇと続きまする・・・・・・・(-"-)





≪本日のタックル≫

LEADING 82 MH-190 LEOBRITZ 150  PE2号200m  形状記憶天秤40cm

おもり;100号 ハリス;7号 ハリ;2/0×2 全長;3m エサ;サバ短(宿支給)


≪本日の釣果≫

PB(*^^)v


長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/297-b1dcf1f6