次女と《小網代 丸十丸》さんにお邪魔しました。

さかのぼる事3月末。自身3回目のこちらの宿でのカワハギ釣り。今シーズンの釣納めと決め込み 勇んで1人、受付すると なんとカワハギは小生のみ!!! 何とかヒラメ船に便乗させて頂きましたが
 ベテランさんたちの鋭い視線。。。それでなくても初心者1人ボッチなのに!!(^^; 

まして たまたま隣になった ご存知“綾香姫”から『最近カワハギ釣りも厳しいみたいで かお見てないんです がんばって沢山アゲテ下さい』と スンげープレッシャー。。。。。 

スタートから たたいて 聞き下げて 聞き上げて 送りこんで 何をやっても全く反応なし! かれこれ2時間経過。せっかくアサリ3パックも剥いたのに!!!その間 ベテランさん達は 本命1枚 スズキ1本をGET!見かねた裕二船長が
『ベラも食はねーんじゃ しょうがねーな!水温低いからなー!よかったらヒラメやるか?!』と心温まる一言。
 

前振りが長くなりましたが それがきっかけで 初ヒラメ釣りを経験させてもらいました。その日は全く釣果がなかったことが 無性に悔しく!(初めてなんで当然ですが) ただ 移動の間 『うちの娘もヘタクソながら釣りをするんだよ』と姫との会話に 今度是非会いたい!が 今回実現しまして 普段はライトタックル専門ですが 今回は特別ということで 次女も高貴な釣りに参加となりました。

当然 前回のようなマニアワセタックルではなく 買ってしまいました!ダイワ;フィールダー ヒラメ270新品の竿持参で気持ちも高ぶりましたが。。。

朝5:30自宅出発 6:30到着 少々待合室で待っていると 姫登場。次女も最初はよそよそしかった様ですが そこはさすが 船上ではすぐにおやつの交換など。

当日はいきなりの“綾香姫”の本命GETで始まりましたが その後静かに時が進み、我々は2人でカサゴ3匹で納竿。 途中 姫が釣り上げた脱走養殖真鯛を頂き 帰宅しました。


裕二船長 ご馳走さまでした。また いうちにリベンジに行きます(^^)

この時はまだ ブログを始める予定がなく 写真がありませんが 料理の写真は撮りました。だけど アップの仕方がわかりません(^^; スミマセン 次回までには できるようにしておきます。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/3-d4696af7