昨日 300kmドライブの果てに コンビニで買った朝昼飯を手に帰宅したものの

無論納得いくわけなく やっは ヤリイカの顔を拝まなければ!?

夕方から 証拠にもなく釣り宿 HPを徘徊~~~





気が付いたら 魔法にかかったように予約しちゃってました^^;




てなこって 小網代港 やまはち丸 さんにお邪魔してまいりました


P2050035.jpg




続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







こちらの港は 通い慣れたところですが 今回の宿は初めて!!

というのも 良くお邪魔した 丸十丸さん よぉ~く見たら 

現在 ヤリイカじゃなく スルメイカ狙い乗合!!!

あかべぇ~さん あつさん 今更ながらごめんっm(__)m




初めてのヤリイカ釣り まるかつさんに連れて行ってもらった時 苦労したのは オマツリ!!

そんなトラウマがあって ヤリイカ釣りは釣り座は四つ角がいいなぁ~なんて。。。

つぅことで かなり早く到着して 右大艫を確保 あとは常連さんに色々教えて頂き

難なく準備完了しました!





出船までからり余裕があったので 船長さんと最近の船宿談議など

楽しいひと時っす!!   船内を徘徊すると とても綺麗に整理整頓されてます

P2050037.jpg

P2050038.jpg

P2050039.jpg

船長の人柄ですかねぇ~(^^)





左右5人ずつのかなり余裕で 定刻前 7;30出船~

最初は 40分走って中ノ瀬に!!  

P2050041.jpg

イカ狙い船もちらほら




今回のスタートはこんな感じ

P2050040.jpg



しかし 乗りません。。。。。。。。 というより 乗ってるのかどうか 分からん!?!?

多少のうねりはあるんですが

P2050045.jpg






1時間 しゃくって やっと

P2050043.jpg






そのあと 1度だけちゃんとした乗った感をキャッチ!!

トリプルGETん♪成功(^^)v

P2050044.jpg






しかしそのまま 洲ノ崎沖に移動~

少し前まではスルメメインのポイントだったようですが やっとヤリイカが現れたとか




こちらでもポツポツ


しかし こちらはサバ嵐!!!!!!

仕掛けが下りず 旨く降りてもやっと掛かったイカを回収途中 またサバ・・・

ヤリイカを振り落として暴れ回ります(-"-)



まぁ次回の良いエサ確保っうことで^^;^^;

お隣の常連さんからも頂いちゃいました!!







その後 城ケ島沖に移動しましたが 他の人とは違い マルッチは全く乗らず!?(わからず!?)

そのまま終了~   

なんか ヤリイカのあたり(乗り) 分から無くなってまった(;一_一) うぅ~ん






≪本日のタックル≫

AJIBISI-V 190  LEOBRITZ 270MM PE3号400m

中おもり10号 幹糸;5号 ハリス;3号 角間;120cm 11cmツノ+紅白スッテ6本

おもり;120号




≪本日の釣果≫

ヤリイカ;12杯   マサバ;1尾(人間用) ゴマサバ(細);多数 一部エサ用





長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村










Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/303-225cba34