話が前後してしまいましたが^^;



ヤリイカを求めて 300kmの長旅から なんとか帰り着きました

皆様からの心温まるコメント 感謝×2っす!!!





しばし ぼぉ~として

朝・昼用のコンビニおにぎりをむさぼり 軽くうたた寝・・・・・・・・・



昼飯はかみさん作のラーメンを頂き ぽっかり空いた時間をどぉ~しよぉ(゜o゜)







天気もいいんで たまには たまには花でも植え替えますか!!

こんなポカポカ陽気で 出船中止なんて嘘みたい~~~~



P2040030.jpg

P2040031.jpg

P2040032.jpg

マルッチ家の周りは 春を先取り(^_^)/






して 少々前まで咲き誇ったいた ハイビスカスも 最近の冷え込みで流石にしょんぼり

P2040033.jpg



バッサリ剪定しちゃおうと何本か幹を切り落とした所で 

はてっ!どの位切り落とせばいいんだろぉ?? と近所の花屋さんに聞きに行くと

なんと この時期切り口から冷気が入り込んで 風邪ひくんだって(゜.゜; 

知らなんだ。。。。。。。





そんな時は これを使うといいよ! と言ってもらったのは 盆栽用のパテ

P2040034.jpg

なんか 巨大なマッチ棒見たいっすが これで冷気侵入を防ぐんだそうな




へぇ~ 色々あるんだねぇ~ 今年もたくさん咲き誇ってくれぃ!(^^)!



船釣りと関係ない事は重々承知しておりますが^^;
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/304-3241e1f5