あつさんからいただいた 新島沖 キンメダイ  

P2140081.jpg


先週末釣った 宇佐美沖 オニカサゴ

P2120071.jpg

先々週末釣った 洲崎沖 ヤリイカ

P2050044.jpg


魚種が豊富なんで かみさんからアドバイスをもらい

新しい料理にチャレンジしてみました(^_^)/



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








かみさん 『美味しい魚がいっぱいあるんなら ブイヤベースなんかどぉ!?』


ぶいやべぇ~すぅ!?!?   レシピを通りやってみましょう~






◎ にんにくのみじん切りをオリーブオイルで炒め 香りが出てきたら

  千切りにしたニンジン・セロリ スライスしたタマネギを クッタリするまで炒める

P2140086.jpg


◎ ハマグリは白ワインで蓋を開くまで炒め 汁と貝は分けておく

P2140084.jpg

◎ あらでだしを取る

P2140087.jpg

◎ ざるで濾したトマトピューレをダシの中に入れ 

  サフランを1撮み入れ

P2140088.jpg





◎ 10分ほど煮込み 具材・煮汁をいれ 火が通れば出来上がり(*^^)v

P2140090.jpg

高級魚介類満載のブイヤベース


  







残りのスープで

P2150102.jpg

スープパスタ



P2140095.jpg

リゾット




鍋一杯に作ったのに 翌朝 無くなってました^^;

素材が良いと なんちゃって料理も旨いっす!(^^)!





長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/311-1b3ffc2b