昨日 途中Uターン帰宅~朝ビールしてふて寝(-"-)

すると ご一緒した まるかつさんから 明日 予報良ければ相模湾出撃のメール!!

速攻返信で 同行希望(ー_ー)!!




てなこって りんりんパパさんの記事 に影響され 



大磯港 恒丸 さんにお邪魔してまいりました

P2260122.jpg




続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村




改めて  1か月の入院をへて無事  船上復帰!

海と鮮魚の飢えている この方! 

P2260123.jpg




アジ乗合は7:00出航~ 

20分程走って 瀬の海 90mダチにてスタートするも 静かな竿先





本日はマルッチ得意のLTでなく 130号ビシ 

たまたま宿指定のプラビシが マルッチ所有のビシと同じでした

P2260124.jpg

支給餌は アカタン

P2260125.jpg


しかし こちらでは何の反応もなく  虚しい空シャクリ^^;







痺れを切らしたまるかつさんは自前のサバ短にチェンジして こんなのをGETん♪

P2260127.jpg



マルッチに最初に来たのは(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

P2260126.jpg

調べたところ どぉ~もオウサマウニの一種!?






その後 やっと待望!?のサバがかかり 早速 まるかつさんに勧められ(*^^)v

P2260130.jpg






すると すぐに反応~~~!(^^)!

P2260129.jpg

ここのアジくん みんなデカい!! 引きも気持ちいい~~(^.^)



P2260128.jpg

こちらの笑顔が物語ってますでしょ(^_-)-☆







しかし この後もポツポツと拾い釣り

本日は アンカーを入れず 終始流し釣りでした




前々日の予報に反して ベタ凪ぃ~(^.^)

P2260132.jpg










終盤 入れ掛りタイム突入も 同時にサバくんも元気を取り戻し

こませを振ると いきなりお下品な引き。。。。。。。





着底を待って 4m底を気って そのまま待ち・・・・・・・・・

するとアジが1に対し サバが3 って感じ




しかし 終わってみれば クーラー満タン

P2260134.jpg


マルッチ家のハラッペラシぃ~ずのために まるかつさんの20尾以降のアジ頂いちゃいました<(_ _)>




気持ちのいい一日でしたねぇ~(^_^)/

まるかつさん お疲れ様っした!
 またよろしく!











≪本日のタックル≫

AJI-BISI V 190  LEOBRITZ 270MM PE3号 400m  プラビシ130号

40cm片テンビン クッションゴム;1mm30cm  幹糸・ハリス;2号 全長;2.2m

ハリ;ムツ 10号3本  付けエサ;アカタン(宿支給) サバ短(現地調達)


≪本日の釣果≫

マアジ;24尾 24~36cm(まるかつさんより別途7尾頂戴しました)  マルアジ;1尾 25cm

ゴマサバ;多数~ 




長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村















Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/315-56bb5f9b