今回の宿は 予約制にて予約順に釣り座が決まるシステム

ヤリイカ釣りに関しては オマツリが怖いマルッチは なるべく後ろ角に座りたい^^;



っう事で かなり以前から予約完了!

そして こちらの御仁をお誘いしたと所 ご一緒してくれるとのこと(^^)!

P3030143.jpg

AKB~さんです





しかし前日 かなりの風・波予報  

念のため 昼休み確認したところ 宿は出る気満々



夕方 19;00まえのNHK天気予報後 再度確認したら やはり出船予定  

港解散覚悟&他のタックル!?持参で出撃すると

行っといてなんですが^^; 出船だそぉ~で^^;^^;




てなこって 洲崎港 早川丸 さんに お邪魔してまいりました

P3030155.jpg





続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








3月から出船時間が30分早まり 5;30

この悪い予報の中 イカキチ12名を乗せて 定刻 河岸離れ~



洲崎沖に向かいますが 思ったより静かで一安心








ヤリイカ釣り 何度か延期になりましたが やっと使えるこいつ

P3030137.jpg

FFT オリジナル槍烏賊竿

あかべぇ~さんとあつさんが持ってるそぉ~で 

釣りに向かう道中 暑く語られ 欲しい欲しい病が再発  ついつい 衝動買いしてしまった奴(ー_ー)!!

ちなみにマルッチのは150cmの方っす

あつさぁ~ん 早く真ん中に170並べて写真撮らせてぇ~!(^^)!

流石におススメ品だけあって 感度抜群でした(^^)v




こちらの宿は 予約数に合わせて 投入器をセットしてくれてます

P3030141.jpg

こちらは100均で購入したモノを おもりいれに使用

P3030142.jpg

11cm角5~6本&紅白タケ型の組み合わせ

P3030139.jpg

今回は海況の悪さとサバの影響を考慮して 10セット用意しました(実使用;3組)






第一投は120mとヤリイカにしては浅目 しかし 静かなのは海況だけではありませんでした(>_<)

反応が鈍い!? して 乗っても単発×2

P3030135.jpg


なにせ 釣ってる時間よりも 群れの探索時間のがはるかに長いんです 今日は(・_・;)











なんとか5杯釣るのに2時間半。。。。。


P3030150.jpg


船長 潮が緩いっつうことで 白浜沖に移動~










その間40分 キャビンで爆睡していましたが 到着すると結構なウネリ。。。

竿の感度は抜群なんですが それを使う腕が共なわっず これの連発(-_-;)

P3030144.jpg

ウネリで千切れた残骸・・・・・・・・・・

結局こちらでは 1尾追加のみ

P3030153.jpg

しかし こちらでは人生初

P3030154.jpg

スルメくんをGETん♪する事が出来ました(*^^)v




にて またまた洲崎沖に戻ります




しかし この後 1時間以上探索~  みなさん待ち疲れて

P3030151.jpg

マルッチも長い間 魚探モニター眺めてましたが 確かに反応が少ない!!!

船長も困り果てておりました(;一_一)






最後は260mまで攻め かなり残業もしてくれましたが 盛り上がることなく終了となりました

せっかく出られたら 今度は 激渋~ 苦笑うしかありませんでした(^_^;)


なんでまぁ~ 選んだように^^;^^;^^;^^;^^; なぁ~ンて声が聞こえてきそうっす




あかべぇ~さん おやじぃ~ズ本領発揮!! お疲れ様でした(-0-;

往復運転 あざ~っす 懲りずにまた遊んでくだされ(^.^)/~~~





≪本日のタックル≫

FFT槍烏賊150 LEOBRITZ 270MM PE3号400m おもり;120号

11cm角(たまご・MD・F1・ピカピカ・カラフル)5~6本 紅白タケ・スッテ;1本

ハリス;3号10cm 幹糸;5号 角間;130cm 回転ビーズL


≪本日の釣果≫

ヤリイカ;9杯(23~33cm)   スルメイカ;1杯(39cm)





長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/316-c3f0b326