今日は 悪天候 釣行出来なかった為 明日の次女M誕生日会 下ごしらえを(^^)

鶏がらスープをベースに つけ麺をメインメニューとして もろもろの下ごしらえをしました



まずは スープ作成のための具財 鶏がら;9羽 長ねぎ;青い部分3本 にんじん;半分 たまねぎ;1ケ にんにく;5かけ しょうが;2かけ 鶏がらは過去7羽で 白く濁らなかったので 今日は9です

鶏がら具財

こちらの寸胴は 河童橋で¥6800にて購入 MY寸胴

ちなみに横浜中華街では ¥12000でした

料理方法は我流に付 おかしな所あれば御容赦を(^^; 詳しい方は是非ご指導くださいませ!!

水からガラのみを あくを取り尽くすまで煮込み 野菜を入れます その間 トッピングの作り

チャーシューをタコ糸で縛りまくり 
チャーシュウ縛 

最近 縛りは結構得意です!(食肉に限る
でかいのは 豚バラ チビ2ケは 肩ロース 
煮込み時間は バラ2時間 肩ロース1.5時間 チャーシュー煮上がり
でこんな感じ

スープは1時間 煮込んだところで がらを砕き 
さらに30分煮込んだところで 白濁スープに 白く濁りました

 
肉ブロックを
片面1時間ずつ 醤油、酒等の漬け汁に チャーシュー煮込中

トッピング もうひとつ 半熟煮卵 煮卵中

半熟レシピは 卵を常温になじませ 沸騰してから5分 火を止めて1分 冷水に2分で 

でこんな感じ 煮卵上がり

本日の作業は これにて終了! 

Wカップ 日本 VS オランダ 戦 も後半に入ったので 応援に集中します(^^)がんばれニッポン!!!!!

って言ってたら 1点取られちゃいました(--; 


 



Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/32-ed6385aa