今日 3/11 東日本大震災から1年がたちました

被災された方々 お見舞い申し上げますとともに

犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げます






さて 

まるかつさんの快気祝い のとき かんこさん から御誘いを頂いた 3/10釣行


未だ訪れた事無い 大原港   そして目標kgオーバーGETん♪を未だ果たせぬオニカサゴ




とても楽しみにしていたんですが 生憎の天候で夕方中止メール。。。。。




翌日に釣行スライドして 前回 雪で途中断念したパーターンを決行しようと

鹿島フグorヤリイカ   しかし ここの所フグ下降気味で ヤリ1本の絞るも

なんと こちらも早々に中止。。。。。

家族は先週もイカだったんで 他のがいい!!っと ブーイング ちょうどいいかっ(・へ・)





これ以上マルッチが探すと ドツボにはまりそぉなんで(;一_一) 

同行予定のみさきさんに 釣り物探して頂き

小網代港 新谷丸 さんに お邪魔して参りました



P3110002.jpg




続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村



地元 みさきさんをお迎えして 宿で朝飯

常連さん一人あわせて 3人と寂しいながらも よゆぅ~の船上にて

定刻7:30分出船  みさきさん情報では 1時間強走るとのことで キャビンで仮眠zzz




1時間15分走って エンジンスローダウン

外に出てみると なぁ~んと 洲崎を通り越して 布良沖(@_@;)まで来てる!!!!!






遠くにヤリイカプチ船団が見えます

P3110006.jpg

すずきんさんたち 乗ってるのかなぁ~!?




だったら 布良から出れば近いじゃん! っうお言葉ゎ ぐっとこらえて^^;




船長のアナウンスに『25cm以下はリリースお願いします!』とありました  良い事ですね!(^^)!



150mダチにて スタート直後

P3110004.jpg

約700g 本命GETん♪(^^)v





流し替えた直後 なんと

P3110007.jpg

約900g今日イチ(*^^)v








みさきさんにも

P3110008.jpg









この写真撮り終え 底ダチを取り直すと  んっ!?!?

なんと3尾目!!!!!

6[1]

新谷丸HPより



そんでもって すぐに(^O^)/


P3110010.jpg





なんと 開始2時間弱で4尾~ このままいったら どぉ~なっちゃうんだろぉ~(^.^)v


なぁ~んで 心配無用(ー_ー)!!







お決まりの 沈黙タイム突入。。。。。。。。

P3110011.jpg

本日 予報に反して ベタ凪~  つぅことは 序盤を除いて凪倒れ!?

あれっ!?今日はMR.凪倒れ 大磯なはず!?!?





申し忘れましたが こちらの船 生け簀が釣り座の間にあって 循環パイプが接続されてます

P3110005.jpg






して このまま沖上がり2時まで 何の盛り上がりもなく 終了~^^;^^; でした






≪本日のタックル≫

DEEP ZONE 73 LEOBRITZ 270MM PE3号 400m  片テンビン;50cm おもり;150号

幹糸;8号 ハリス;6号 全長;1.6~2.6m ハリ;オニ19号 ホタ16号 ケイムラビーズ4号

エサ;アナゴ(宿支給) サバ・サンマ・ヒラメ皮(持参)




≪本日の釣果≫

オニカサゴ;4尾 570g~960g(また あと 40g(-"-))

ユメカサゴ;2尾

P3110014.jpg



みさきさん お疲れ様~ お陰様で本命GETん♪よかったです 次回は大オニっすね(^_-)-☆

かんこさん 今回は残念でしたが また大オニ退治 企画お願いします(^_^)/



本文 完成直後 誤って消去。。。 心折れつつも なんとか書き直したため

かなり手抜きになってますが ご容赦を<(_ _)>

いつもと同じじゃんっ っうお言葉ゎ ぐっとこらえて^^;^^;^^;







長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/320-064f3232