日曜釣行にて 4オニGETん♪

P3110014.jpg






オニカサゴ料理 マルッチ家でも 大好評なんですが

毎回 同じもんでもなぁ~^^;




船上&帰り道 みさきさんには 酒蒸しや その出汁でのパスタ

マルッチ家定番の から揚げをお勧めしましたが




さぁ~て  我家ゎどぉしよぉ・・・・・・・    そんな時 娘たちの一言で ぴぃ~ん!!!(・。・;




続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






長女K    『パパぁ~ 釣れたの!?』

マルッチ   『おぅッ 4つ釣れたよん!』

次女M    『何釣れたの!?』

マルッチ   『オニッ!!<(`^´)>エッヘン!!!』

娘’ズ    『おぉ~!! 旨ほぉ~』






しかし 帰宅後は下処理だけで力尽き。。。。。

P3110015.jpg





月曜日の朝の会話

かみさん  『ねぇ~ 今晩何食べたい!?』

娘’ズ   『中華!!!』 

マルッチ  『ちゅうかぁ~!?!?!?! おにで!?!?』






朝の時点では 全く思いつきませんでしたが 通勤ウォーキング中

オニ。。。。。出汁。。。。。旨い。。。。。出汁。。。。。出汁ッ!   ぴぃ~ん 







ってこっって 思いつき料理!!

オニの頭でだしを取った後 頭やカマの身をほじほじ

P3120016.jpg







出汁の中に入れ戻し 味付けして卵白を加え 水溶き片栗粉でとろみを

P3120023.jpg







































































P3120020.jpg

オニカサゴだし あんかけチャーハン 胸鰭のから揚げ添え


大絶賛!! えへんえへん かしこ(*^^)v



でも 中華っうより 和食かっ これ(^_^;)





っんで おまけ の翌朝~

P3130027.jpg

残りあんかけ 白飯バージョン (*^_^*)v













最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村










Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/321-458c8f74