少し前 まるかつさんの復帰戦第一弾で計画していたものの

悪天候 途中Uターンした釣りモノを そのまんま 今回スライド~

すずきんさんもお誘い(道連れ!?)しての釣行となりました



まるかつさん & すずきんさん の絶好調コンビに マルッチPPが加わると 

はたしてどんな化学反応を起こすのか^^;





てなこって 那珂湊港 つれたか丸 さんに お邪魔してまいりました(^_^)/

P3170047.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








今週初めより 天気予報が悪く 日曜に順延するか 中止かなんてメールが飛び交いましたが

釣行日が近くなると 小雨は降るものの午前中は悪くならなそう

また 目指すポイントは 南風に強い!! これは 先輩お二方も船長も同意見でした!(^^)!




なら 行っちゃえ~ まるかつさんとマルッチはノリノリ 

に対して 『俺一人なら 行かなかったかも!』 すずきんさん談






まぁ 色々ありましたが^^;

すずきんさん まるかつさんの順にお迎えして 集合時間5;30より かなり早めに 港到着

大方の予想通り 本日我々の貸切~にて 6;00出船




まずは 20分程走ってメバルポイントへ   しかし 喰わない。。。。。

何度か流し替えるも 喰わない。。。。。

P3170040.jpg

確かに 支給餌はグダグダだけど それだけ!?!?




マルッチ  『船長~ 食い渋いねぇ~』

船長    『だって 反応ないっぺよぉ~』

お二方   『えぇ~ 反応無いのぉ~ じゃぁ カレイ行こうよ!』

船長    『風が強くなる前に そぉ~すっぺっ!』



てなこって 1時間ほどでカレイに切り替え ポイント移動

ここら辺で弱い雨が降り出してきましたが なんと 開始早々 あたり連荘~

P3170041.jpg

先程 1尾だけ釣れたアカメバルと エサ取りのフグを交え イシガレイ×2!!







その後 少しまったりしたものの 2~3枚 イシガレイ追加したところで

今までとは違う 強烈な引き!!!!(チョッと大袈裟^^;^^;)



P3170042.jpg

やっと 本命のマコガレイGETん♪(^^)v



船長 『おぉ~ マコマコッ マコだっぺよぉ~!!!』

何故か やたら驚いてましたが 後になってその意味が判明しました(--;






初挑戦にて 今一つわからん!? っと言ってたすずきんさんも

何枚かのイシガレイGETん♪ のあと やっと

P3170044.jpg

本命マコカレイ 良型を釣り上げ お誘いしたマルッチも一安心(-_-)





雨の為 霞んじゃいましたが

P3170045.jpg

まるかつさんも お見事一荷





マルッチの樽も なかなかの賑いとなりましたが

P3170043.jpg



天候悪化の予報をきいて 11;00 早上がりとなりました

帰港途中 自らイシ〆

P3170046.jpg



然程の悪いコンデションにならず 早仕舞いながらも 納得のいく釣果となりました(^^)






絶好調コンビにマルッチPPが加わると マルッチが思いもよらない好成績を収める

という 化学反応が起きた?!?  かもっす(^_^;)








港に帰って 

まるかつさん 『船長 今日はイシガレイがほとんどだったね~』

船長      『今日の所はイシガレイのポイントだっぺよぉ~』        
         『水温が下がっちまってぇ~ 他のポイントはフグも喰わねぇ~さぁ~』

マルッチ    『それで マコ連荘して 驚いたんだ。。。。。。』


だって・・・・・(・_・;)




まるかつさん すずきんさん  お疲れ様でした(^_^)/

これに懲りずに また行きましょうね~(^O^)/







≪本日のタックル≫

メバル;LEADING 64 M-190 LEOBRITZ 150  PE2号200m 幹糸;4号 ハリス;2.5号

ハリ;メバル13号×5 胴付 おもり;60号   付けエサ;さんま(宿支給)



カレイ;A-TRIGGER KAWAHAGI 180 SMAK RED TUNE PE1.5号100m 幹糸;7号 ハリス;4号

全長;80cm吹き流し  はり;カレイ13・14号  スネーク天秤 おもり;40号

ケイムラビーズ4号 エッグボールオレンジ・イエロー・レッド  付けエサ;青イソメ(宿支給)





≪本日の釣果≫

マコガレイ;2尾 39・41cm

イシガレイ;8尾 29~37cm

ショウサイフグ;9尾  アカメバル;1尾  

すずきんさんから頂いた 是非お刺身に!の黒メバル;1尾





長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村



Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/324-c5e6b17e