今回は 単身カワハギ釣りに行くつもりでした

19日午前中まで。。。。。



しかし いつもの如く 突然の心変わり&釣り仲間のみさきさんが

マルイカ釣りに行く情報キャッチ!!



てなこって 急遽変更 佐島港 つね丸 さんにお邪魔してまいりました


P3200056.jpg











続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
自分が言い出したものの 全く初めてのことで&本当ぉ~に^^; やるつもりでゎなかったんで

釣り方など 全く無知。。。  まして仕掛けなんて!?




取りあえず いつもの釣り具屋さんで 教えて頂き 定番スッテを購入

P3190051.jpg


帰宅後 ヤリイカ用の仕掛けを分解して マルイカ仕掛けに変更しました

P3190053.jpg

P3190052.jpg

P3190054.jpg





こちらの宿は 7;30出船  小舟で本船にうつるシステムです

P3200068.jpg
(写真は帰りです)

本日 片絃7名ずつ  20分程度で ポイント到着

きゃうのスタートは こんな感じのスッテくんたちから かんばれぇ~ きみたちぃ~!(^^)! 

P3200057.jpg




投入を何度か繰り返すも すぐに回収~

マルイカ釣り いそがしぃ~(;一_一)    そのうち 何投目かで初マルGETん♪

P3200059.jpg

しかし かかった上下のスッテに 足だけが。。。。。

アワセが遅かったんだと思いますが 3ツかかったんで 

あたり大きく 分かったんだと後から判明しました(-_-;)



その前後 今回手前まつりの連発!!!!!

仕掛けは何とか直したものの 道糸がガイドに絡むことシバシバ。。。。。

我ながら情けないっす(-_-)/~~~ピシー!ピシー!




今回感じたのは 仕掛けを海中に入れてる時間が こんなに短いとは。。。。。。。。。。。。

シーズン初期にロングクルーズなんかがあると聞いた事ありますが

こんだけ盛り上がってる 今もこうなんだと ビックリ\(◎o◎)/!っす




ちなみに 本日釣り日和~

P3200064.jpg




まるかつさんにマルイカの沖漬けさいこぉ~と聞き 用意はしていたですが

なかなか2杯目以降掛からず 仕方なく1杯のみ漬けてたら 可哀想に思えたのか

お隣のみさきさんより

P3200067.jpg

お裾分けいただき

P3200060.jpg

仕込み完了~ 御馳走様です



その後 全く当たり さわりわからず 沈黙が続きましたが やっと

P3200066.jpg

大小2つ追加!


終了間際 プチ盛り上がりありましたが 結局何が何だか分からないまま(@_@;) 

14;30終了~




やっぱり そうそう簡単に釣れる城もんじゃなさそう(マルッチがヘタッピィっうお言葉は ぐっと!)



この釣りは まだまだ授業料かかりそうだゎ(*_*)


みさきさん お疲れ様~ 突然の乱入 すんませんっす またよろしく~



≪本日のタックル≫

LEADING 64 M-190 アナリスタカワハギ 180  LEOBRITZ 150  PE2号200m

幹糸;5号 ハリス;3号 直ブラ;6本 おもり;60号 スッテ;5cm


≪本日のタックル≫

マルイカ;8杯 16~28cm  みさきさんからのお裾分け多数

P3200070.jpg


長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/326-a487117b