今回は 日曜釣行を予定していたため

れれこさん・おぶやん をお御誘いして 神奈川から あかべぇ~さん・みさきさん の計5人



最初はとても興味があった 鹿島灘 浅場のヤリイカの予定でしたが

諸々の方々のアドバイスで 外房に変更




しかぁ~し ここでまた マルッチ港のセレクトを失敗。。。。。。。  という結果に(;一_一)




てなこって 江見吉浦港 渡辺丸 さんにお邪魔してまいりました


P3250081.jpg





続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







釣行日 とても怪しい天気予報で 前日午前中 船長に確認したところ

出船確率は五分五分との事





その日の夕方 改めて確認となりましたが 凪いできたという事でやる気満々 出船確定

集合時間 4:30を目指し出発しました!




港にて おぶやん・れれこさんと合流~

本日 乗船10名で 我々は右舷貸切となりました  セッティング中も気になる風が。。。。。




定刻5;00 出港~ 1時間程走るという事で キャビンで仮眠

しかし それ以上走ってもエンジンスローせず・・・・ 大っきなウネリで回転があげられぬ模様!?




なんかいやぁ~な予感(・_・;) っす


右前から あかべぇ~さん・みさきさん

P3250079.jpg




右後ろから おぶやん・れれこさん

P3250080.jpg



マルッチはど真ん中で スタート




こちらの宿は 最初にフラッシャーサビキで お土産のアジ・サバを釣ってから

010.jpg


本命ヤリイカを釣るシステム と言う事で 宿支給のサビキをセッティング




しかし エンジンスローダウンすると


船長 『魚の反応ないし 海が悪いから 早めにヤリイカ始めてねぇ~』 とアナウンス

どぉ~いうこと!?!?!?!?




船長に確認したら 別のポイントでなく 同じポイントだそうで(^_^;)

こちらの地域では 良くあるそうです



うんならば 最初から角をセットし ヤリイカ狙い

しかし ウネリ高く あたり分からん&途中で軽くなる事シバシバ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!





しかし 最初の流しで なんとか3杯確保 

今回の目的その① マルイカで失敗(味が薄すぎた)沖漬け 再チャレンジ!P3250078.jpg





その後 もうひと流しするものの 波風強く お祭り多発!!

それを見た船長 『ダメだんぇ~ 申し訳ありませんが 上がりましょ~』



マルッチ 『。。。。。。。。。。。。。。。やっぱり (>_<)』




帰りは向かい風に突進状態で スロ~走行 


実釣;2時間   走行時間;3時間  でした(-_-;)





しかし まともな釣りにならなかったんでと 乗船料半額は良心的でしたね







帰りはお決まりのしかし いつもより早い時間の反省会

P3250082.jpg

P3250083.jpg





ここで 衝撃告白!大袈裟!?


なんとおぶやん 悪天候早上がりは初体験なんですって!

またまた 変な経験のお手伝いしてしまった マルッチでした(-.-)





みなさん またまた マルッチPP判断ミスの巻に お付き合いさせてしまってすみません <(_ _)>

これに懲りずに また 遊んでくださいまし


あかべぇ~さん 往復運転 ありがとうございました




今回の目的その② 神田の大将のとこに鮮魚配送 失敗

ほうしさん せっかくの宴会に花を添えられず すんません^^;^^;

もともと 島○ンメじゃなかったけど(^.^) 






≪本日のタックル≫

FFT槍烏賊 150  LEOBRITZ 270MM PE3号 400m  幹糸;5号 ハリス;3号

プラ角;11cm×6本  おもり;150号


≪本日の釣果≫

ヤリイカ;3杯   スルメイカ;1杯

017.jpg

沖漬けたれに投入後 スルメGETん♪ しかし 塩辛用のヤリイカ追釣ならず^^;





長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/329-d9fa2b41