当日 5:00起床(釣行が頻繁かしてから 朝の目覚めが早い!決して 年齢のせいではないと 自分に言い聞かせてます(^^;   しばし 昨日のオランダ戦惨敗ニュースを見てから 下ごしらえの続きに突入!

私の秘密兵器 昔ながらの削り節機 削り節

かつお節が高額なため 追い鰹のみに使用 茶碗蒸しとつけ麺鶏がらとかつおだしのWスープ)で活躍しました

とり飯 茶碗蒸し

鶏がらスープに味をつけて 土鍋で炊いたご飯を チャーシュー飯にします 我が家の茶碗蒸しは 中身がシンプル 下味をつけた鶏肉とうどんの細切れ(焼餅の場合もあり)1度に7人分のため 二段重ね

デザートはアイスクリームの天婦羅 サンドイッチ用のパンに アイスをはさんで アイス天Ⅰ


端を水にぬらし固めて 冷凍しておきます アイス天Ⅱ

これにて下ごしらえ終了 もうすでに 腰が痛いです(--;




 
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/33-025fb019