昨日の中止は仕方なかったんですが もぉ意地で同じ物を翌日!!

外房を目指そうと思ったんですが いまいち一人で遠出する気力なく

翌日仕事なわけで 今回は近場をチョイス!



てなこって ひっさしぶりですが 以前は何度もお世話になった

小網代港 丸十丸(正丸) さんに お邪魔しました


P4150144.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村



こちらの宿は ヒラメ・カワハギで裕二船長に色々教えて頂きました

看板娘の綾ちん・若女将も悦ちゃんにも 色々お世話になっとりまして!!!

でも 久々の出銑です^^;





しかし ヤリイカ船は初めて!!

なんか 常連さんが多くて 敷居がとても高く感じてました  んです。。。。。





昨日 あの悪天候の中 トップ50杯オーバーなんて好釣果が出たんで

結構満船 しかも常連・ベテランそぉな人揃い^^;

P4150130.jpg

恥かしいから マイ投入機は車内留守番させました






定刻 8:00出船なんで マルッチ家6:00に出ても楽勝~

念のため 5:30に出発しましたが 日の出後出発はいつぶりだろぉ!?!?





最初は沖の瀬からスタート プチ船団の中に突入します
 
P4150131.jpg

今日は 80mダチがほとんど 一番深くて100m弱と楽ちんなんですが 如何せん渋い・・・・・






2時間して やっと1杯  しかも極小サイズ  

P4150132.jpg

直後に沖漬けジプロックにIN!!




しかし その後 ダブル出来たのは

P4150136.jpg

桶斜めじゃないと入んないサイズ

50cm弱

P4150140.jpg

当然 沖漬けサイズではなく 無理矢理入れちゃおうかなぁ~なんて(^_^;)

P4150143.jpg

斜めにしても入りそうにないんで 諦めました(・_・;)










最後まで盛り上がることなく 終了~

ヤリイカ 今シーズン終了となりましたが 今までの貧果な時は 悪天候ばかり

今日は 好天にもかかわらず  ある意味サイテーの〆になったしまった。。。。。

まぁ~ マルッチらしいっうこって<`ヘ´>v






次はマルイカの沖漬けに期待しよう(*^^)v





≪本日のタックル≫

FFT 槍烏賊150 LEOBRITZ 270MM PE3号400m 

幹糸;5号  ハリス;3号  ブランコ 11cm角 6本   おもり;120号


≪本日の釣果≫

ヤリイカ;21~49cm 7杯




 
長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/345-ef3f181d