今シーズンの締め括り大作戦

失敗の巻~に終った ヤリイカくんを 料理しました^^;







今回は沖漬けは 1杯のみ これは楽しみに取っておいて







ヤリイカ丼(朝食用)に 細くカット

P4150146.jpg

あつあつご飯の上に並べて 生姜醤油ぶっ掛けて!!!

甘みとこりこり感を~~~~~










美味しすぎて 写真取るの忘れました^^;^^;

























イカ料理では ほぼ必ずやる

P4160147.jpg

ゲソ・その他部分の味噌いため

熱したフライパンにごま油を   イカを炒めて 味噌と日本酒をいれ 馴染んだら出来上がり

いたってシンプル でも美味しい(^^)v

娘達 大好物です!





んで 今回は鍋ではなく 

P4160150.jpg

イカ団子の味噌汁 すいとんじゃナイッスよ!

茹で汁の良いだしと イカ団子にいれたおろし生姜の風味が美味(^^)v

日本人ならではのお味っす



最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/346-7f0a4cfc