GW釣り三昧 第2弾  のまえに

前日の会話



かみさん  『パパぁ~ 明日は何釣り?』

マルッチ  『明日はマルイカだよん!』

かみさん  『最近 イカ好きだねっ!』

マルッチ  『この時期だけだかんね』

かみさん  『イカ釣り 重くない!?』

マルッチ  『まぁ~ ある意味 重さで乗ったか わかる釣りでもあるからね 
       でも 重いなんて 何で知ってるの?』

かみさん  『だって あんなデカいので釣るんでしょ?』

マルッチ  『デカいの!?!? なにがっ???』

かみさん  『車に積んである 筒のかたまり』

マルッチ  『筒のかたまりって。。。。。  投入機!!!!!       
        あんなの海ン中いれないよっ! あれは仕掛けが絡まない用の投入機』

かみさん  『なぁ~んだ』



我家のかみさんは 真剣に投入機を海中に入れ 筒の中にイカが入る タコ壺漁 

あるいはウナギ漁みたいな釣りを 真剣に想像していたようです。。。^^;




前置きが長くなりましたが 今回はみさきさんにお誘い頂き 

マルイカリベンジに!   初めての宿ですが 通い慣れた場所

てなこって 葉山あぶずり港 たいぞう丸 さんにお邪魔してまいりました

P4300044.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村









こちらの港の隣にある 柴崎漁港横 真名瀬は若かりし頃 毎週のように潜った海で

三年前 まだ一緒に遊んでくれた次女Mと一緒に 

弁天島ふきんにて 手漕ぎボートでの沖釣りに足しげく通い

P4300056.jpg

今ではどっぷり嵌ったマルッチの いわば沖釣りの原点というべき場所っす(^_^)/




今回は 港集合~出船は6:00

みさきさんがかなり早めに場所取りをしていただいたんで 左舷ミヨシから3人並ぶこと出来ました

前方から とめきちさん マルッチPP みさきさんの順でセッティング

最終的には 2艘だしとなり 片絃6人は間隔が近すぎず 遠過ぎず 誠に快適なりぃ~!(^^)!






今回は とめきちさん がカワハギ竿でやろうとしていたマルッチに予備の竿を貸してくれました

P4300042.jpg

またまた欲しい欲しい病 が。。。。。(^_^;)



して 本日は直結に挑戦  まぁテクニカル系なお二人に挟まれてるから 何とかなるっしょ!?


定刻出船~ なんと10分も走ったところで 釣りスタート

菜島沖 水深27m 浅くて楽ちん!!!


して 投入早々 あたり~ちびながらもGETん♪ 坊主脱出~は久しぶりだぁ~~~~~~(^^)v




7;00の時点で9杯で記録更新  目標のツ抜けまで すでにあと1杯!

P4300052.jpg



やはり 良い竿は乗りが分かりやすく 軽いモタレっうのが初めてわかりました

と 直結仕掛けにしたんで 余計にはっきりとらえる事できたんだと 

みさきさん とめきちさん いろいろアドバイスありがとです<(_ _)>





スッテも偏り 両端の2つが4杯づつ 真ん中のレインボーが1杯でした

P4300053.jpg






しかし ここからがまたまた試練の流し・・・・・・

目標のツ抜けは達成したものの いわゆるポツポツ  その後 長者が埼沖に移動も

ひと流し目に1杯で 移動の繰り返し




しかし お二人はポンポンと追加!!   当然比べ物にならん程の腕の差ですが

こぉ~ゆうところで差が出るだと 実感っす(ー_ー)!!



最後に元の場所の超浅場  手漕ぎボートの付近にて 水深20m未満  

P4300049.jpg

P4300046.jpg

マイクロサイズを追加


なんと 最少10cm(゜o゜)  ちなみに最大 23cmでした

P4300057.jpg









5/3 次女Mと友達家族に誘われてる BBQに 沖漬け(丸焼き用)キープ

P4300054.jpg

ケンさんよろしくぅ~(^.^)/~~~


本日は久々に 満足の釣りとなりました(*^^)v






やはり 渋沈効果は ある一定のおやじに限ることが 本日ある程度特定された次第です^^;^^;

この後の検証は 5/4尾頭付大作戦! へと続く・・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!




本日の格言;良い竿は良い!






反省会は マルッチがまだピチピチのころから通っている 大好きなラーメン屋さん

P4300062.jpg

久しぶりだったんですが 味は健在  いりこだしの和風ラーメンに 長浜麺より細い麺

P4300064.jpg


潜り 釣り の帰りに通いました  わざわざ遠回りしても食したい一品ッス







≪本日のタックル≫

METALLIA GAME 73-160 SMAK RED TUNE H PE1号 (とめきちさんより借用)

幹糸;4号 スッテ;5cm×5 間隔;1m   おもり;30号



≪本日の釣果≫

マルイカ;25杯 10~23cm

ちなみに 

みさきさん P4300060.jpg 39杯

とめきちさん P4300059.jpg 69杯 ダントツ竿頭




みさきさん とめきちさん お疲れ様でした

また いきましょね(^_-)-☆




長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村










Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/352-5845a763