GW最終日も懲りずに悪あがきしてまいりました(ー_ー)!!

尾頭付き大作戦の余韻で キンメ釣行をそのままスライドしようとしたものの

流石にGW最終日 下田から帰ってくる勇気わかず  伊東なら何とか!?

出港早いし!!帰港も早い!!  





 


ちなみに 出船3;00 集合2;30 

逆算すると アカベーさんちお迎え 12;30~


そして なんとなく目覚めたのが 12;22。。。。っん!?(-0-;


ぎょえぇ~ 寝過ごしたぁ~!!!!!!!!!?!!!!!








てなこって 伊東港 政一丸 さんに お邪魔してまいりました



P5060017.jpg


最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村



そぉなんです 前の晩 11;45に出発すれば あかべーさんち間に合うんで

晩酌を15;00スタート 19;00に寝れば 4時間寝られる!っと

しかし 良い気持ちになった後に目覚ましをセットしたため

23;00としなければいけない所 11;00にしちゃった^^; なるわきゃない。。。




そっこーで電話!

マルッチ   『すみません!寝過ごしました 今から出ます』

あかべーさん 『じゃ 別々に行きましょ!』

迎えの時間を短縮するための配慮をしていただきました 無駄なガソリン使わせてすんません(-_-)





久々の鬼走りして 1時間30分で伊東港到着!!


今日は 約一年前 大こけイサキ釣り  に たまたま同船していて

P5030010.jpg

この写真をきっかけに コメント頂くようになった  ヒデさんもご一緒!

また 新しい仲間が増えました(*^^)v





我々3人のほかに 常連さん1人を乗せ 定刻出港

1時間30分で大島沖に到着 

最初は200m程の浅場でスタートするも 魚探反応とは裏腹に 当たりなく回収~




そのままの仕掛けを 並べて再利用しますP5060004.jpg







して 第2投   着底早々 全員に当たり!!

マルッチ キンメ釣り2回目にして 初の取り込み 15本の針に10魚ついてました(^^)v

P5060008.jpg
 
キンメ×9  メダイ×1

昨日はメダイが大漁だったらしく お客さんから船長がもらったメダイが40kg以上あったとか^^;

深場での初キンメ 今一つ感動できなかったのは 型が小さい。。。。。

近場のライトキンメサイズ!?^^;





3投目にも 金魚サイズが1尾付いてただけで その後は後ろ側当たりなし

ミヨシから 常連さん あかべーさん ヒデさん マルッチの順

P5060010.jpg





前の常連さんは シャケ皮で 最低でも1投 3~4尾付いてます  アコウのおまけも!

羨ましいんで 遠くから写真なんぞ!

P5060013.jpg






本日の最大深度

P5060014.jpg

着底まで 約5分  巻き上げ約12分 でした





やっぱり 新島沖に比べると サイズがチッコイんかなぁ~ 思ってましたが

P5060012.jpg

ちゃぁ~んと お刺身サイズGETん♪してるし!!






圧巻だったのは 最終8投目

マルッチは相変わらず 空で回収すると  お隣のヒデさんとこに 船長タモ持って急行~

P5060016.jpg

2.6kg お見事!!

これを見せられたら リベンジの炎が めらっ!


船長  『このサイズが釣れんなら 新島まで行くことないら!』




サイズはいまいちでしたが 本格キンメ釣り 初GETん♪は 良しとしなければ(^_^)/

噂の 釣りタテピンクキンメはとても綺麗っす

P5060009.jpg







でも あかべーさんが 嘆きのマルッチに デカキンメと そこそこキンメをトレードしてくれました

P5060018.jpg

上が頂いたキンメ 1.55kg   下が本日最少金魚キンメ(>_<)





あかべーさん お迎えイケずすんません!またよろしく

ヒデさん またいきましょね~






大島沖キンメダイ釣り もぉ1回 行かねば!! シャケ皮もって(^_-)-☆




ちなみに 伊東から石橋入口まで 2時間  その後小田厚~東名 1時間

時間帯が午前中だったんで NEWSでやってるような強烈な渋滞じゃなく 何とか帰れました!




≪本日のタックル≫

フルレンタルにて 詳細不明


≪本日の釣果≫

キンメ;10尾 (サイズ;金魚キンメ×4  そこそこキンメ×3  まぁまぁキンメ×3)

メダイ;1尾 1.8kg



長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/358-774ded01