我が家には 一枚だけ魚拓があります じいちゃんの形見でもらった 

ヒラメの魚拓  じいちゃんの魚拓

手製の木枠に新聞を張って その上についてたやつを カッターで少しずつはがして パネルにしました

昭和26年10月7日 サイズはありませんが 図ってみると85cm 一貫八百とありますので 一貫4kgとして7.2kg 横浜 下根 鯛三(今で言う ハンドルネームでしょうか?)

毎日 なんとなく眺めていましたが 船釣りにハマリ いつかは自分の魚拓を! ここまで行かなくても 魚拓にして恥ずかしくないサイズを!なんて まだ 船釣りはじめて1年もたってないのに生意気とは思いますが(^^;

そんな気持ちを胸に 明日 ヒラメ釣りに出撃してきます(^^)v
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/36-e38e7a0b