先週釣った イサキの白子が激旨!!

こりゃぁ~味比べだ!!!!!

てなこって 鹿島港 不動丸 さんに おじゃましました

P5260012.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








最近ご一緒の機会が多い みさきさんをお誘いして

一路 鹿島港に向け出発ぅ~が マルッチ家 2;00  到着ぅ~が 3;30

早朝は早い!!



しかし フグ船 釣り座が開いているのは 左舷胴の間 穴2つのみ@@;




シーズンとはいえ 激混み。。。。。。  おこぼれ回ってくるんかぁ~(-_-;)





しかし 竹竿が差してあった 後ろ側4本は お客さん現れず 最終的に 片絃9人づつに落ちつき

定刻 5;00河岸離れ  北上すること20分  水深18m~でスタート



先週 同じ釣りに行ってた とめきちさん レポを参考に アオヤギにイカを混入させてみました(^_^;)

P5260002.jpg







お隣のみさきさんは 初めから好調

P5260007.jpg



マルッチはいつものように出遅れ なぜか最初に来たのは

P5260003.jpg

イシガレイくん

ちなみに 茨城県内海域で マコガレイが放射能基準値クリア やっと釣り船再開かと思った矢先

今度は イシガレイが一部地域で引っかかってしまい また 順延~

宿関係者も カレイ釣り大好きの方々(マルッチPP含)がっかりっす(;一_一)






前日に同じ釣り宿で同じ釣りをしていた まるかつさんレポ にもあるように ポツポツ!!の展開




こりゃ~ 白子比べどころか 食材確保も危うぃ!?!?


最近多い感じですが 本日もベタ凪ぃ~(^^)v

P5260008.jpg








折り返しの時点で マルッチの桶

P5260005.jpg

みさきさんの桶

P5260006.jpg

トリプルスコアー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


今回 みさきさんが持参したアルゼンチン赤海老が 非常にアタリを引き出してくれました(^^)!

みさきさん あざぁ~す!






このまま 最後まで盛り上がることなく 12;00沖上がり!

最終的には 少しゎみられる状態に!?

P5260011.jpg







後は 数少ない良型の君たちが おとこのこである様に(--)


P5260009.jpg



しかし 期待虚しく 白子率半分以下(+_+)

P5260013.jpg






カレーを頂き  帰路につきました

みさきさん またまた 渋い釣りにお誘いしちゃって 申し訳ありませんでした

懲りずに また遊んでくださいまし!









《そんでもって おまけ》



帰宅も順調に 1時間30分で到着

フグ釣りは魚の処理がないため 道具を片付けて 3;30に終了~



最近 運動不足のかみさんを散歩に連れて行くため 愛犬Vと共に出発!

P5260020.jpg




のはずが なぜか 近所のカフェで おもぉ~ぃおやつ!?!?

P5260018.jpg

P5260019.jpg

P5260025.jpg

P5260027.jpg



かみさん孝行までしちゃって 脂肪増強に手助けでまでしちゃった 週末でした(*^^)v





≪本日のタックル≫

A-TRIGGER KAWAHAGI 180  SMAK RED TUNE PE1.5号

カットウ仕掛け おもり25号 30号

エサ;アオヤギ(宿支給) イカ・アマエビ(持参) アルゼンチン赤海老(みさきさんより)




≪本日の釣果≫

ショウサイフグ;16尾  イシガレイ;2尾



長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/368-e01d6b2d