鹿島港 不動丸 さんにて釣れた フグくんたちを 先週釣れたイサキくんたちと味比べヨロシク 

ワクワクの料理をしました(^_^)/

P5260014.jpg




続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村












まずは フグアラの出汁で だし&あんかけを作り

P5270030.jpg

蒸すこと10分(^^)v




P5270031.jpg

フグの茶碗蒸し


具は

P5270033.jpg

フグの身



妻Y・長女K・次女M 各人晩飯時に2ケづつ喰らう^^;勢い!!

フグの出汁 侮るなかれ(ー_ー)!!












んでっ 試したかった 味比べ

P5270035.jpg

フグフライ


勿論 

P5270036.jpg

白子フライも(*^^)v




P5270041.jpg

くりぃみぃ~(^.^)/~~~


イサキくんには申し訳ないっすが やはり フグの方が一枚上の様に思える(ー_ー)!!











んで マルッチ家定番の

P5270038.jpg

フグ飯




だしはもちろん フグあらの出汁ですが

P5270029.jpg




今回は中に入れる フグの身を

P5270028.jpg

味噌で下味なんかつけて見ちゃいました!










本当は皿を間違えて フグ飯に入れる身を味噌漬けにしちゃったんですが^^;

気が付いたのが 2時間後。。。。。







しかしそれが 大成功(^_^;)   いつもと違う 深みのある土鍋飯になりました

P5270039.jpg







フグ旨めぇ~>^_^<   幸せじゃぁ~

こりゃ~ もぉ一回行かなきゃ!(^^)!



最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/369-fd206436