なかなか実現できなかった 憧れの平日釣行!



しかし 仕事のシフトがかわり やっと実現しましたぁ~





色々 色々 色々 たまってるものを 一気に使っちゃおぉ~(ー_ー)!! 

本日はその第一弾(*^^)v




前回の釣行時に そんな話をみさきさんにしたところ 今回お付き合いして頂き

なおかつ 釣り宿の選択までお願いしちゃって

横須賀大津港 小川丸 さんに お邪魔しました

P5300045.jpg




続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村




最近 2時、3時出発の釣行がざらの為 家を5時過ぎに出ても早すぎるなんて なんか調子が狂う^^;

目覚ましを一応 5;00のセットするも 遠足前日の子供が如く 

初の平日釣行が嬉しすぎて 1;00 3;30に目覚める始末。。。

結局 そのまま寝られず 間が持たないんで 早めに出発 5時前に着いちゃいました^^;^^;

んで ちょこっとお散歩





P5300043.jpg

P5300044.jpg

第三海堡がこんな形だったとゎ!!





みさきさんと合流して 宿で朝飯

整理整頓された 待合室の中は気持ちがいいっすね

P5300050.jpg

P5300051.jpg

オーナーの性格が表れておりますねっ(^^)






本日ゎ我々を含めて 5人のお客 

P5300052.jpg



みさきさんが右舷ミヨシで 他のお客さん3人も 右舷に並び

マルッチゎ船長が竿を出すらしくセットされてますが 左舷ミヨシ お客1人 流石平日(^_^)/






7時過ぎ 河岸払い 

30分弱走った最初のポイントは 久里浜沖 水深50m

P5300055.jpg

しかし こちらでは当たりなく 観音崎の手前 水深10mちょっとの所で再スタート





こちらで 久しぶりのマルイカのあたり!!  ニューロッドがいい仕事してくれます(*^^)v

約1時間で 9杯GETん♪(写真はちょっと前の6~7杯のときのっす)

P5300057.jpg



ちなみに 今回の9杯のうち 右2種のスッテに集中しました

P5300058.jpg

こりゃぁ~今日ゎ いい感じ!?    このままいけば 新記録!?




しかし そんなにうまくいくわけもなく ながぁ~い反応探索の旅に

たまに止まるも すぐに仕掛け回収(・_・;)




これが噂の ロングクルーズかぁ~(゜.゜)  



睡眠不足 十分補充できました(ー_ー)!!







本日の最大くん

P5300060.jpg

今日は 麦イカもまじり

P5300061.jpg




後半 ぽつり ぽつりと上がるも 完全に失速状態にて 終了となりました



最後に 宿にてそうめんを頂き

P5300062.jpg

自家製わかめのお土産まで頂いちゃいました

P5300063.jpg



また お気に入りの宿が増えました 有名ブロガーさんが多数通う事 納得です(^.^)





マルイカ釣り全5巻 全てみさきさんがお付き合い頂いてますね~!! 

毎回アリガトウです&本日はお疲れ様でした また ヨロシクっす(^^)!






≪本日のタックル≫

GAME 73-130  SMAK RED TUNE PE1.5号 

スッテ;5cm・6cm 5本  直結仕掛け  幹糸;4号   おもり;30.40号


≪本日の釣果≫

マルイカ;13杯  ムギイカ;2杯




長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村













Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/370-402706fd