今回は 天麩羅具材を求めて 苦手な部類の中のひとつ

シロギス平日釣行に!!

前回釣った マルイカと一緒に 海鮮天丼など!!



シロギスといえば こちらの若船長にとこに行くしかない!

ってことで マルッチ家から車で10分 磯子 根岸丸 さんに お邪魔してまいりました

P6010064.jpg





続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







近所なんですが やっぱ早起きの習慣が抜けず 完全におじぃ状態^^;

しかし 今回は何とか5時まで布団の中にいて それでも出船8;00の2時間半前に到着



大船長や常連さんたちとお話ししてると シロギス船の勇樹船長登場!

しかし 顔色悪くどんよりしてる。。。。




なんと 何日か前から体調悪く 昨日ゎ39℃もあったとか(゜o゜)

この時現在 シロギスの客はマルッチのみだったんで 今日は別ンとこ行くよっ!と告げると

いやいや 大丈夫 近場ですから との言葉!

そんな会話中 他のお客さんも続々到着




しかし 昼までの早上がりにさせてほしいとの事 料金も半日分に




最終的に 団体客7名と フリーがマルッチ含め2人 仲乗りダイちゃんを乗せ

8;00河岸払いとなりました


P6010070.jpg


ポイントは 富岡近辺~

スターとは 胴付とテンビンの2本竿でやりましたが 船長のお勧めで 

1本に集中して 誘い重視作戦に変更!



やっぱ シロギスの小気味良い“ぷるぷるっ”は気持ちよいっす!(^^)!

P6010067.jpg





しかし 定番外道くんたちも 元気いっぱい!!

P6010068.jpg

P6010066.jpg



船長曰く マルッチが使ってる蛍光おもりが良くないらしく  ノーマルに変更

こちらの船長ゎ 細かく指示を出してくれるんで 我々ゎ大助かりっす(^_^)/

途中経過はこんな感じ

P6010072.jpg

11;00の時点で 本日の目標 30尾をクリアできました(*^^)v







隣で釣ってる ダイちゃんにも 今まで分からなかった部分を指摘いただき

その通りやると おぉ~釣れるじゃんかぁ~(^^)v



今日ゎ何かとお勉強なった一日でした





12;30 沖上がり  いつもの おでんを頂き 

P6010073.jpg


早い帰宅となりました!



船長 体調悪いのにありがとね!

勇樹ちゃんも人並みに風邪をひくんだと 安心しましたよ(^_-)-☆




≪本日のタックル≫

小舟鱚 165  娘がビンゴ大会で当てたスピニングリール PE1.5号

片テンビン;おもり15号   ハリス1号 キスバリ8号2本  全長;80cm

付けエサ;青イソメ(宿支給)


≪本日の釣果≫

シロギス;41尾



長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/371-27f460ad