本日は 仲間4人で下田に行く予定でした!

しかし 前日19;00過ぎ まさかの出船中止メール  満船だったのに余程だったんでしょうね~




っうことで 各人バラバラ釣行


急遽っつうことで 慣れた定宿を検索 終日雨模様だから 短い釣りを探してたら ありました!!



てなこって 宇佐美港 治久丸 さんに お邪魔してまいりました

P6160031.jpg




続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






本日は寝坊せず 4;30の集合に合わせて 2時過ぎ出発!!

しかし なんと 東名海老名手前で 事故渋滞!!! 通常10分で抜けられるところを

45分もかかっちゃって またまた 鬼走り!!!!!!!!!




ぎりぎり到着して 準備もそこそこに お客さん5人を乗せ 出船~

マルッチゎ 船長が決めた 右大艫です




最初の3時間 アカムツ狙い  港から20分程走って エンジンスローダウン






宿支給のえさゎ サンマ短

P6160023.jpg


持参したホタルイカと抱き合わせしました

P6160022.jpg




水深は180m前後を終日責めましたが。。。。。






ここの所 多いフレーズ! 『潮がさっぱり動かねぇ~なぁ~』 。。。。。(+_+)






回りの方々は シロムツ ユメカサゴ 等 上げておりますが 本命は反対艫の1本だけ


しかし マルッチはブットいゴマサバ1本のみ で  後は全く反応なし。。。。。





雨は強くなったり 弱くなったり のベタ凪

P6160027.jpg




以前 神田に大将が言ってた 『雨の日はマルイカいいよぉ~』 が 頭を過ぎりました^^;






このままんま いつもの如く なんの盛り上がりないまま 後半戦に!!





手前に戻り 水深100m前後で スタート

もともと 下田でゎ オニカサゴの予定だったので 準備万端



前回 マルイカのとき 仲乗さんが釣ったデカサバを頂き 今回用に生のまま保存

デカオニ狙いの為 エサもでかめに!!! 

P6160025.jpg



おぉ~ぃ オニくんたちぃ~ なまだぞぉ~ スキだろぉ~

オジさんも なまゎダイスキだぞぉ~(*^^)v 





投入早々 やや小ぶりながら本命GETん♪

本来ならおかえり願いたいサイズでしたが 今回念のため 弱気のキープ^^;^^;

P6160028.jpg



その後 立て続けに 完全リリースサイズ&キープサイズ 2つ来て



開始1時間くらいで 小さなあたりから ちょっといい感じのあたり!

聞き合わせ直後 なかなかGOODな引き!!!!!   船長 タモ持って構えてくれます

『マルッチさん こりゃ~いいんじゃねぇ~』

あとは オニであることを祈るだけ!!  




水面にオレンジ色が浮かび上がり 念願のキロオーバーを初GETん♪

P6160026.jpg

1.3kg


s20120616124658[1] 治久丸HPより


その後 リリースサイズ 1尾釣れた10;00過ぎ またまた 良い感じのあたり!

引きもあるけど 何より重い!!!

船長横で 『んん~!?!? 違うかぁ~』

なんと かんこの一荷でした

P6160029.jpg

P6160030.jpg

こりゃ~ 重いわけだ(ー_ー)!


このあと アタリ遠のき 11時過ぎ 終了となりました(^^)






同行予定だった 3人さま 今回は残念でしたが また次回ヨロシクっす(^_^)/





P6160032.jpg







≪本日のタックル≫

アカムツ;DEEP ZONE 73 LEOBRITZ 500MT PE4号   胴付;幹糸10号 ハリス8号

     おもり200号 ハリ;ホタ16号×2  4号ケイムラビーズ

オニカサゴ;ビシアジV190 LEOBRITZ 270MM PE3号  50cm片テンビン おもり;120号

      幹糸8号 ハリス6号 全長1.7m  ハリ;ムツ19号栄光コーティング×2

      4号ケイムラビーズ  蛍光タコベイト1/2




≪本日の釣果≫

オニカサゴ;5尾(うち2尾リリース) かんこ;2尾 ゴマサバ;1尾




長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/384-9e4a99d8