前回の 横須賀中央 ろぐいち 作戦会議にて 今回の釣行決定!!

マルイカ釣り 毎回お付き合いして頂いてる みさきさんに 今回もお付き合い頂き

初めて二桁釣らせて貰ったあのお宿に 今一度!!!!!




ってなこって 葉山あぶずり たいぞう丸 さんに お邪魔してまいりました



P6230066.jpg





続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村




本日は たまたまですが 毎年恒例

『マルイカ ペアバトル』 の開催日





まるかつさん&ぴーぽんさん ペアー   

きよりんさん&ぴーさん ペアー 頑張れ~(*^^)v






今週は 台風4号の影響で 出船日数少なく 前の釣果データーもわからず

なおかつ 時化後の海況がどうなってるのか 分からないままの 予約でした^^;








現地にて みさきさんと合流

土曜日だというのに 我々ともう一人 定刻5:00 合計3人の寂しい出港となりました

P6230067.jpg





スタートは港を離れて10分の 菜島沖 水深15m~

反応はあったんでしょうでしょうが 全く当たりさわりなく 30秒で上げての合図




そこから 江の島沖に移るも 投入することなく 2時間弱のクルージングにて

亀城根 水深45mで バックギアー&黒煙スタート!!!































ここで気持ちよく乗りはじめ ぽんぽん!!!と追釣~~~~~

P6230068.jpg


マイクロサイズもいましたが 全般に型の良いのが 顔を出してくれました(^^)!




この後はこの付近のポイントで ポツポツと拾い釣り




みさきさんもスタートダッシュが出来なかったものの 順調に数を伸ばしております

P6230070.jpg



今回 期待していたムギイカくんは 1杯のみでした

P6230069.jpg





しかし 反応見つけ 投入~即乗り~があるものの のりが続かず 船長曰く

『少しすると 乗らなくなっちゃう!反応はあるのに!!』 と ボヤキの繰り返し(;一_一)


10時半ころには またまた 全く乗らない うとうとタイム突入~





しかし お昼前頃 同じ亀城根 28mにて急にバックギア=

すると 力の籠った投入アナウンス!!

(こちらの船長のアナウンス 良い感じの反応だと 声が弾んでたりして とても分かり安いっす)





案の定 そこの着くなりすぐに “ズん!!”が3連荘

周りで操業してた船が近寄ってきて 瞬く間にプチ船団を形成 でも それも一瞬。。。。。




結局 この3連荘が 本日最後のイカくん遭遇となり 13;00 沖上がりとなりました




































ここに来たら これでしょ! っう 『しなそば 小浜めん』にて 反省会

P6230071.jpg



いつ食べても ここの和風ラーメンは 抜群にうまい(*^^)v




みさきさん お疲れ様でした  またヨロシクです(^_^)/





≪本日のタックル≫

メタリアゲーム 73-130  SMAK RED TUNE PE1.5号  おもり;30号

直結;幹糸4号 スッテ5~6.5×5(今回のノリノリスッテ;赤ヘッドピンク・レインボー)




≪本日の釣果≫

マルイカ;22杯  ムギイカ;1杯




長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/389-7d233b99