今日は 色々何処に行こうか迷いましたが やはり安心できる定宿でご近所の 『海遊丸さん』 にお邪魔しました

午前中は所用があり 午後便に! 明日の午後キス&夜アナゴを楽しみにして予定組んででいましたが 土曜日に行かないのはサビシー! つう 勝手な言い訳での釣行です(^^)

11:45 午前便寄港 あまり思わしくない結果だそうですが 終わり間際入れ食いモードとか こりゃ 期待!!

最初は7人乗船と聞いていたんで ゆったりと右舷ミヨシにセットしましたが 予定外にお客さんが増え 右舷七人 左舷五人
にて出航 15分後 本牧沖にてスタートしました

第一投から メバルくんが上がり そのまま入れ食いモード とても忙しく 船中ばたばた(^^;
30分ほどで落ち着いちゃいましたが その後もボツボツ でも アジの心地よい引きを堪能できました!!!

3時間経過でこんな感じ 途中釣果
 
 クーラーBOXが賑わったのは 久しぶりかも(^-^)

今回アクシデントが さかな〆用のはさみを忘れ 揺れる船中 刃を出しっぱなしのナイフで 
右親指爪横をザックリ


何とか止血はしたものの 海水がしみること!! 絆創膏ははがれちゃうし なにより 
傷口にハリスがハサマッて傷口をえぐられた時は 1人うなってしまいました 
明日も辛そう!!(Blogネタに 写真も考えましたが そんなモン 誰も見たくないでしょうから やめました・・・・

何だかんだありましたが 大小含めて アジ38尾 メバル1尾 小カサゴ1尾にて終了!!(何匹かは バケツから逃走 行方不明に! 船長 もう少し大きいバケツ宜しく!!)

短時間で濃厚な釣りを堪能しました

福田船長 ありがトウです(^^) 海遊丸3人
 
真ん中が 福田船長 右が 第二海遊丸 新井船長 左は新中乗りさん 原口くん です
今思えば 船長1人 アシスタント2人 とても豪華でした(あたしは ほとんどかまって貰えませんでしたが(^^; いつもこうとは限りませんのでアシカラズ!

また 宜しく御願い致します(^-^)

【本日のタックル】

ロッド;ダイワ シーパワー30-210 リール;ダイワ イッツ PE2号 40号ビシ ムツ針10号3本 イワシミンチ 青イソメ/赤タン(小生はほぼ 青イソメで通しましたが 赤タンでも喰いは良かったようです)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/39-d8a1f3f4