東京湾 夏の風物詩 タチウオ釣り 大好きな釣り物の一つっす(`~´)y-~~~


いつ本格化するのかと わくわくしてました!





先週 色々な宿が試し釣り開始とのことでしたが

エサ釣りチームは見事に撃沈(・ω・|l|) ガ━ン!!



しかぁ~し  幽霊魚と呼ばれるが如く 今週 突然 各宿好成績!!!!!







この数字を見て 居てもたってもいられず 前日情報収集の上 決行(*^^)v



てなこって 大津港 小川丸 さんに お邪魔してまいりました

P7040028.jpg





続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村











宿には一番に到着  

貴光船長曰く 『そんなに問い合わせないから 今日は空いてるでしょ~』

との事なので じゃぁ 船長とおしゃべりでもしながらのんびり気分で

操船席隣の 右胴の間を確保!




どの釣り物にするか迷っていた常連さんが タチウオにしよぉ~っうことで 2人目






しかし 宿で朝飯してると なにやら続々とお客さんが。。。Σ( ゚Д゚≡(  







最終的に 11名乗せ 定刻7;15 河岸離れ 

先日から好調の金谷沖まで 30分程走ります!!








ぐっすり寝てると エンジンスローダウン

名物の タチウオ船団発見

P7040031.jpg

P7040035.jpg




スタートは 30m~50mだったかな!? に 反応ありとアナウンス

本日の最大水深 60mでした



あさ 船長に聞いたと事 昨日は早いピッチで誘ってた人が釣れていて ライトタックルが有利





その言葉のまんま“じゃか巻”しますが 当たりません。。。。。



周りの方々 ポツポツと型が出始めてますが マルッチ蚊帳の外 焦る・なぜだ*○(ノ∩・`?)○*゚












昨年教わったスローな誘いと 早い誘いを取り混ぜて 遅ればせながら

P7040033.jpg

しかし この時期にアリがちな 指2本半!





その後 ポンポンと追釣でき ほっと一息!!!

P7040032.jpg





安心もつかの間 いつもの沈黙タイムに突入~~~~

夏の風物詩的釣りはイイっすが セットでやってくるのが 当たり前ながら猛暑(+_+;





今日は あじぃ~~~~~~(。-_-。(。-_-。(。-_-。(。-_-。)。-_-。)。-_-。)。-_-。)






しかし 本日は船団があまり散らばりません

P7040034.jpg




今日 一番手こずったのは 流し替える度に 有効な誘い方が変わること

そのうち うでが悲鳴を上げてきそう~~~~~だぁ~





最後近くの流しになって やっとパターンが分かりかけたとこで

またポツポツと顔を見せ始めてくれました





午前船と言う事で 11;30 沖あがり

最後の釣れ方は とても気持ちよかった(^^)v んで 良い締め括りになりました! がっ!!





かけ損じ あたりから喰い込み待てず すっぽ抜け 等 今日もミスが多かった(--;

感覚を忘れないうちに も一回行っときたいと誓うマルッチでしたσ(^┰゜)








≪本日のタックル≫

LEADING 64 M-190 LEOBRITZ 150  PE1.5号 200m

形状記憶天秤40cm おもり;40・50号   幹糸;8号 ハリス;7号 ハリ;2/0

全長;3m 2本ばり    全長;1.5m 1本ばり   ハリス保護用蛍光チューブ2cm




≪本日の釣果≫

タチウオ;21尾(指2.5本から4本)

ogawamaru-2012-07-04T18_06_16-3-thumbnail2[1]

小川丸HPより




長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村









Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/395-ab2b4392