前回 良い思いをした 今季初タチウオ

その想い もぉ一度!っう甘い考えで 本日も勢いで行っちゃえ~ 。(*^▽^*)ゞ




てなこって 大津港 小川丸 さんにお邪魔してまいりました




P7110022.jpg






続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





ご一緒して頂いたのは 最近 平日釣行仲間の きよりんさん





朝 いつもの所で待ち合わせして 近所の京浜大津に向かいます!







本日は お客さん6名 右後ろから 2人並んで 7時過ぎ出船

f089a64a34e3c0fbcdf07f31796c735d[1]

(きよりんさんとこより頂きました)







金谷沖に向け 30分程走り 船団に突入しました


P7100017-001.jpg









今季タチウオ エサに喰い始めた頃は 30~60m位で反応見られましたが

ここ最近は 急に深くに移動したらしく 本日も90mから 最大120mまでガ━━(TωT|||)━━ン!!






こぉなると ライトタックルでは辛い所っす




スタートは90m付近で反応

投入一発目で きよりんさんとマルッチ 仲良くWヒット(*^^)v

P7100016-001.jpg


一発目で 顔が拝めると 一気に気が楽になります~ (*^o^*)


P7100018-001.jpg

マルッチのは細っ!!(。・_・;











しかぁ~し 本日の朝一サービスタイムはすぐに終了~




その後のタチウオくんたち やる気のない奴がほとんど。。。。。

軽い当たりがあることも時折 ほとんどが タチウオ特有のモタレ~



もわぁ~ンと重くなり その後も喰いこむ気配なし^^;







しびれヲ切らせて合わせると ちぎれた餌が 我慢して待ってると そのまんま。。。


さぁ~て こぉゆう時はどぉすればよいのやら!?!?







思い出したように やる気のあるのが来てくれますが 今日のつりはシビレルぅ~(*´゚ O゚ノ)

P7100020.jpg

気を抜いてたら 突然の喰い込みに 焦る!!の図





経験している限りの方法で 誘い 喰い込みを促してきましたが

流石に終盤 力尽き^^;   


最後の手段 置き竿スロー電動巻釣法 (きよりんさん命名;ダラダラ巻)

120m底から ゆっくり巻き上げてくると あれだけ喰いこまなかった奴らが

なんと1ッ発でヒット!! 

このやろぉ~ 

今までの誘いは何だったんだ( ̄  ̄メ)





あったま気ながら巻き上げてたら バラシ。。。( ̄д ̄;;




これが偶然かどうか試すべく もぉ一回試すと なんとまたヒット!!


dae7e030977794c2d078d06bf275bf0a[1]

(きよりんさんとこより頂きました)


しかし これじゃ釣った気がしません( ̄^ ̄メ) ので あまりお勧めはしませぬ







そんなこんなで 11;30 終了となりました^^;

東京湾タチウオ ちょっと様子見かなぁ~




きよりんさん お疲れっした(^_^)/  

これに懲りずに またよろしくっ!(^^)!







≪本日のタックル≫

LEADING 64 M-190  LEOBRITZ 150  PE1.5号 200m

形状記憶天秤40cm おもり;50・60号   幹糸;8号 ハリス;7号 ハリ;2/0

全長;3m 2本ばり    全長;1.5m 1本ばり   ハリス保護用蛍光チューブ2cm




≪本日の釣果≫

タチウオ;5本(指 2.5~4本)






長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村









 
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/399-5a58f517