本日は 恒例となってる まるかつさん 主催 『幻の大アラ探索遠征』 

に お誘い頂き 参加してまいりました!




浪漫のある釣りは ワクワクします~



てなこって 清水港 大宝丸 さんに お邪魔してまいりました

P7150037.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







たー坊さん に迎えに来ていただいたのが 24;15~

東名高速 足柄SA集合 1;30

清水港集合 3;30    出船4;00  とてつもなく早いっす^^;





くじ引きにより 釣り座は  たー坊さんが左前 汐留漁労長さん が右前

P7140025.jpg



右2番に りんりんパパさん

P7140026.jpg


写真なく申し訳ありませんが 右3番にあさしさん 右大艫に漁労長JR

左2番にマルッチ 3番に常連さん 左大艫にまるかつさん の順で 並びました






港を離れ ポイントに着くまで 2時間30分 マルッチ経験上最長時間っす




今回はヘビータックル おもり;250号と  ライトタックル おもり;150号を用意しましたが

最初に何流し以降は ライトで通しました








その 250号を使用しての序盤早々 お隣でスローな巻き上げ音!!


オニかなぁ~ サメかなぁ~  あれぇ~外れちゃったかなぁ~ なんてご本人談でしたが










じゃぁ~ン( ̄ー+ ̄)v

P7140027.jpg

見事本命GETん♪ 羨ましぃ~


これで 船長はじめ 皆のテンションあがりまくり~っす





船長の指示でライトタックルに変更してすぐに

P7140028.jpg

マルッチにも 嬉しい外道 (オニカサゴ:790g)








そののち 別のアラ狙いポイントにて

P7140030.jpg

サイズUPのオニカサゴ;1210g(外道)GETん♪





ちなみに 本日のエサは

P7140023.jpg

サバ短にシャケ皮 この組み合わせを多用しました



時折 水面を徘徊して エサにありつくチャンスをうかがってる

P7140029.jpg

此奴が邪魔をして 仕掛けにキズを付けていきます(`ヘ´)






中盤過ぎまで 幻の大アラ求め 船長も頑張ってくれましたが

如何せん 潮の動きトロク 個々からオニカサゴ狙いにポイントを移動します






誰かがあげる予定だって大アラ用に持ち込んだ 75Lクーラーは今回出番なしでした

P7150036.jpg





最終的には そこそこのあたりを楽しみ昼過ぎに終了~  

マルッチのクーラー内も 美味しそうな 赤いのがそろいました(*^^)v

P7150032.jpg





朝方の雨模様とはうって変わって 快晴の中 2時間かけて港に戻り

車を出発させたのは 15;30  途中 富士川SAで休憩して 先に進むと

事故渋滞の掲示  して 完全に車が停止したところで

『大井・松田~御殿場』 事故により通行止め!

りんパパ号と マルッチ乗車のたー坊号 完全に嵌ってしまったのが17;00

見事に間の区間で足止め 

P7150039.jpg


一時は御殿場まで迂回~なんて情報も飛び交いましたが 5時間拘束され やっと走りだし

マルッチ家に着いたのが 23;30 なんと8時間運転|||||||||||||( ̄Д ̄)ガ━━ン|||||||||||||





たー坊さん 超ロングな往復運転 ありがとうございました

りんりんパパさん 長時間渋滞 お疲れ様でした

まるかつさん 毎度幹事ありがとございます またよろしくです

今回参加の皆様 長時間 お疲れ様でした





次回も機会があれば 今度こそ 大アラに出会ってみたいっす (⌒・⌒)ゞ







≪本日のタックル≫

DEEP ZONE 73  LEOBRITZ 500MT PE4号 500m

50cm天秤 おもり;250・150号

アラ;ハリス 12号 全長2.4~3m ハリ;ムツ20号×2 ケイムラビーズ5号

オニカサゴ;ハリス 8号 全長2.4m ハリ;ムツ19号×2 ケイムラビーズ4号 水中ライトグリーン



付けエサ;サバ短・シャケ皮・イカ短・アナゴ(持参)




≪本日の釣果≫

オニカサゴ;3尾(790g・1210g・1380g)

ユメカサゴ;11尾

シイラ;1尾





長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/400-a5786440