今回  かんこさん さんからのリクエストにて なかなか予約のとれない こちらの宿に!!




遠州灘は遠いけど やはり アカムツ釣りの実績から言ったら 往復460kmは無駄じゃない

しかし 1人での長距離移動はなかなか厳しい~  つぅことで ご一緒に!!



てなこって 静岡県福田港 大寿丸 さんにお邪魔してまいりました



P7180002-001.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






 



サブタイトル通り アカムツ釣り 過去5回お目に掛かっておらず 

最後の出会いは 2011.08.15釣行 

約1年ぶりに 出会えること期待膨らませ 福田港に到着したのは 5;00ちょい前



既に 我々以外の4人は揃い済み じゃんけんで右真ん中に かんこさん

マルッチは右前にて 5;30出港~





朝の内はうねりがそこそこあり 移動中は後方に避難

みよしは終始 立つこと出来ず マルッチ苦手な座りながらの釣りになりました^^;






本日は 船長にエサ手配をお願いしまして

いつもついてる イカ短と

P7180007-001.jpg




最近喰いが良いと 用意してもらった

P7180006-001.jpg

P7180008-001.jpg

ホタルイカとオキアミ




して 特エサとして持参した

P7180005-001.jpg

肝漬けイカ(所謂塩辛)で臨みました(*^^)v





港を出て20分程で エンジンスローダウン

水深200mからのかけ下がり~の流し   の2流し目

P7180003-001.jpg

小ぶりながら 久々の御対面( ̄∇ ̄)v








その後すぐに ちょっと大きめをかんこさんにタモってもらって

P7180009-001.jpg

あれだけ 待ちわびたのに あっけなく2尾GETん♪







おとなりも 同じ様な型ですが 見事本命!

P7180004-001.jpg
















してして 今回一番強かったアタリ!!  途中も結構引いてくれます!

こりゃぁ~ デカいぞぉ~っう 期待を顔に出さぬ様 ぐっとこらえ(〃 ̄∇ ̄ポ)





ありゃ!?

P7180010-001.jpg

一荷でした(`~´)y-~~~




反対みよしの常連さんに 珍しい外道

P7190013-001.jpg

アカザエビ!? 美味しいんですよね~こいつ!




中盤 風・うねりも収まったんですが 終盤また荒れはじめ 昼前に終了~

船中 皆さん型を見れて なんと2人はツ抜けしたらしい!!!







気持ちよく終わったんですが ちょっと悪い気分になるアクシデントが。。。。。

P7190014-001.jpg

取り替えたばかりのグリップが 使用2回目で外れて海に奉納~

1回目に船上でやはりはずれ 応急処置したんですが ちゃんと直さなかったマルッチが悪い!!


しかし 横浜根岸の AK's釣り具店 いい加減な付け方しやがってぇ~ゞ(ーーメ




まっ! 気分を取り直して 次回にいかしましょ~( ̄~ ̄)∩

 




かんこさん お疲れ様でした

仮眠 寄り道 と わがまま言ってスンマせん(ー_ー)!!

また 来週もよろしくぅ~








≪本日のタックル≫

DEEP ZONE 73  LEOBRITZ 500MT  PE4号   片テンビン;50cm おもり;200号

ハリス;6号 ハリ;ムツ・ホタ 各16号×3  全長;4.5m 

シモリうき;4号  ケイムラビーズ;4号



≪本日の釣果≫

アカムツ;6尾




長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/403-dc3405e5