前回 同メンバー・同宿に別釣り challengeしたも撃沈^^;


帰り際に 次回の打ち合わせを かんこさん が船長とこそこそ。。。。。




して 今回もお誘い頂き 行ってきました




てなこって 西伊豆 安良里港 ふじなみ丸 に お邪魔してまいりました


P7240040.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村










前回 船長と話した所 近いポイントでムツとオニカサゴ が釣れるとの事


両方とも魅力的なターゲット

出船5;00 ポイントまで 20分   まずは ムツ狙いでキンメも混じると!!

最初の深度は

P7230026.jpg



早速 シドちゃん 

P7230025.jpg

P7230027.jpg

島キンメとは形が違う ナンヨウキンメですね~



しかし マルッチにくるのは

P7230028.jpg

P7230031.jpg





少々 浅いところで 

P7230032.jpg

シドちゃん すごい勢いでムツを釣り上げます(^^)

S丸推奨のFサビキで 7本バリに5枚をはじめ 毎回のように釣りあげます





P7230033.jpg

かんこさんも絶好調~






マルッチにも やっと!!

P7230034.jpg






しかし ここて 招かざる客

P7230035.jpg

写真ではわかりにくいんですが ヨリキリザメ!?かと思われるやつ(3m強)が船近辺を徘徊

掛かってきた魚を狙って 突進してきます《゚Д゚》





取られることはありませんでしたが 取り込みは冷や冷や

特に祭って 水面で解いてる時は ドキドキでした(*'-'*)




ちなみに 本日 快晴ベタ凪  まるで湖のようっす(^・^)

P7230030.jpg








5時間強 ムツを釣ったあと オニカサゴにチェンジ

P7230036.jpg






こちらでも 両サイドの御二人 お見事本命GETん♪

P7240039.jpg

P7240038.jpg






マルッチには

P7240037.jpg





本日は外道に好かれる一日!?!?





オニカサゴポイントで1時間ほど手こずっていると なんと持参バッテリーが充電切れ(▼▼)


船のバッテリーもなく ここで打ち止め となりました

何時間船上干されたんでしょうか?わかりませんんが 14;00港に帰港しました





かんこさん しどちゃん お疲れ様でした

シドちゃん お裾分けありがとです


また誘ってくださいねぇ~




≪本日のタックル≫

DEEP ZONE 73 LEOBRITZ 500MT PE4号   

ムツ;幹糸14号 ハリス;8号 ハリ;ムツ18号 胴付4本バリ  おもり;200号

オニカサゴ;50cm片テンビン  ハリス;8号 ハリ;ムツ19号×2  

付けエサ;サバ短 イカ短 アナゴ シャケ皮(全て持参)




≪本日の釣果≫

ムツ;2尾(シドちゃんより3尾頂きました)  

その他;ムシがレイ・ユメカサゴ・スミヤキ・ドンコ・沖メバル・サバ等 外道多数






長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/406-04e8cd14