今 剣崎沖にて ふぃ~ば~中の イナダ・ワラサ

宿がワラサ乗合で募集しているため 表題もワラサにしましたが

メインで釣れてるサイズはイナダ!


最初の頃は 3キロオーバーのワラサもポツポツ来たようですが ここの所 稀に上がるくらいとの事

しかし 6号ハリスをいきなりぶった切っていく奴も現れるとか!?!?





そんな大物期待と 連日 入れ喰い クーラー満タン早上がりっうのを体験してみたい(^^ゞ




てなこって 小網代港 丸十丸 さんにお邪魔してまいりました


P7260053.jpg





続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
<





出船5時にて お客さん5人を乗せ 日の出に見送られながら出港

P7250044.jpg


最近のマルッチの釣り思考として 掛かった後のやり取りを楽しみたい!

つうのが 通例になっており  今回もかなりやっこ竿に PE3号の電動をセレクト

結局 掛かった後は全て手巻きでしたが^^;




港を出て40分 久々 剣崎沖ワラサ船団が見えてきました ワクワクです!



P7250045.jpg


P7250046.jpg



エラそうに掛かった後楽しむなんて 言ってますが  マルッチ 本格的ワラサ釣りは3回目


はてさて どぉ~なる事やら!?!?








船団の顔がはっきり見えるころ マルッチの反対 右大艫の 昨日から連荘の常連さんが

『あれぁ~ 今日は喰ってねぇ~なぁ~!』 と やぁ~な一言




しかし スタートしてみると 皆さん順調に掛けてるんですが

またまた マルッチスタートダッシュに失敗(-_-;)





カツ船長に 『なぁ~んだよぉ~ 大艫で釣れないのぉ~!!!』

と 笑われちゃいましたが 何故でしょう!?  喰わないんです!?!?





8号ハリスを6号にしたり  イカ短を外してオキアミだけにしたり

指示ダナより 上下を探ったりしても 1人蚊帳の外。。。。。。。--;





結局 最初に釣れたのは 置き竿でした(/。\)  やっぱ 殺気丸出しだったんですかねぇ~

このペースじゃ またまた 特大クーラーが単なるお荷物になるじゃん

P7250050.jpg








その後 ミヨシに陣取る ワラサ釣り初体験の女の子と 一進一退の攻防戦に(^_^;)






その後 まさしくポツリポツリとあたりが来るかんじ!!

船長曰く 『昨日に比べて ナブラがちぃせぇ~なぁ~ すぐ通り過ぎちゃうよ』





3時間釣った所で 何とか6尾  無論船中ダントツのスソ。。。。。

P7250052.jpg







その後 ぐっと食いが渋くなって 11;00 終了~となりました^^;








帰って 自宅分捌いたら 胃袋パンパン こりゃぁ~渋くもなるゎ^^;

P7260056.jpg


あんまり きれいな写真じゃないっすが 案の定。。。。。

P7260057.jpg




んで 此奴が今日イチ 2650gでした

P7260055.jpg









≪本日のタックル≫

SEAPOWER V 30-210  LEOBRITZ 270MM PE3号  片テンビン;50cm Lビシ80号

クッションゴム;2mm 1m   ハリス;6・7・8号 6m  4号グリーン&ケイムラビーズ

付けエサ・コマセ;沖アミ(宿支給)  イカ短(持参)




≪本日の釣果≫

イナダ;12尾(1300~2650g)





長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/407-00945a9b