今日は“釣り情報 忍塾”でおなじみ 忍ねぇ~さんを招いての LTCタチウオ教室だとか!

そのイベントに マルッチの釣りダチである かんこさん きよりんさん れれこさん が参加との事!



マルッチもどうにかして潜り込み 忍ねぇ~さんの秘技を教わりたい!!

冗談半分で打診してもらったところ 髭を剃って女装すればOK!?かも!?!?




しかし この時期 日焼けしている顔で髭剃ったら 鼻の下だけ白くなっちゃうと

間抜け過ぎるんで断念ーー;






じゃぁ~ってんで 当日 運転手兼別宿釣りに参加の 2オヤジの無理矢理合流~


てなこって 千葉県富津港 鹿島丸 さんに お邪魔した参りました


P6100043.jpg




続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村









まずは パートナー女子会参加の2オヤジ

P7280063.jpg

手前 おぶやん 大艫 きよりんさんHUSこと ぴーさま




して 別オヤジ達も参加!!

P7280062.jpg

手前 神田の大将 自称;オヤジじゃなくおっさん!? たかちゃん  大艫 さきけんさん



左右3人ずつに分かれて 定刻より早い時間に 河岸払い 第二海堡沖を目指します




支給餌は コノシロ

P7280064.jpg

とても綺麗にカットされてます(^_^)!






ポイントに到着 最初に指ダナは なんと 12m~上。。。。。。。。

初体験の深さに どぉ対処していいか!?!?




水深は40m前後  ポイントによっては底~15mなんてのも ありました






3人並びのファーストヒットは おぶやん

P7280067.jpg


次がぴーさま

P7280068.jpg



反対側でも たかちゃん 今季初タチGETん♪

P7280071.jpg



大将 さきけんさん 写真なくてすんませ~ん^^;






そして 大きく遅れてマルッチにも(おぶやん 写真ありがとぉ~!)

P7280070.jpg





遠くに 女子会の風景

P7280066.jpg

P7280075.jpg





本日 おぶやん絶好調~ マルッチも含め 周りはあたり遠くだらけているのみ

1人当たり続け 『くわえるんですが なかなか掛かりませんねぇ~』 

なぁ~んて言いながら バンバン抜き上げます(*^^)v







そんな中 マルッチに待望の2本目! しかし 掛かった後 あんまり引かない!?!?

上ってくると おぉ~太い!!んっ? 短い????

P7280073.jpg

4.5本なんですが


P7280074.jpg

シッポが食いちぎられてます(゜o゜)!


今回ハリに掛かってから 食いちぎられたんではなく 以前の傷跡らしい

もぉ 切り口は塞がってました  が   この状態でエサにアタック!!

そりゃぁ~ 飯くわにゃ~生きられませんが 根性に脱帽っす(・。・)










時間 さだかでなんですが 船長大きく移動を宣言!!

他の船も 一気に同方向に向かいます~

P7290079.jpg






あっという間に 船団形成   この展開はワクワクしますねぇ~(^.^)v

P7280072.jpg



しかし ここも 水深14m 底から上まで誘って~~~~ とのこと





女子会のメンバーに 『入食いだよぉ~』なんて 煽られますが

マルッチの知る限りの誘いパターンでは嵌らず 打つ手なし・・・・



ここで スイッチが入ったお方が1人!! 連荘続きで  

ぴーさま一気にツ抜け達成はお見事!!!



またまた マルッチ蚊帳の外・・・・・・ーー;




船長 延長して頂き 13:00沖上がりとなりました




次回に色々課題を残したいちいちでしたが 仲間いっぱいと ワイワイガヤガヤは楽しい釣りでした(^^)!





皆さん お疲れ様でした(^.^)/~~~ またよろしく(*^^)v


おぶやん ダントツ20尾竿頭 オメぇ~!! お裾分けありがとね(^_-)-☆

女子会参加の皆様 お疲れ様でした~ 今度混ぜてねぇ~!?




  
≪本日のタックル≫

LEADING 64 M-190  LEOBRITZ 150  PE1.5号   形状記憶テンビン40cm

ハリス6号 1.8m  ハリ;ワームフック2/0 おもり;50号

付けエサ;コノシロ(宿支給) サバ短(持参)


≪本日の釣果≫

タチウオ;6尾



長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/409-00a4af93