初めての船釣り連チャン 初めての釣り仲間同行 

リュウ麻呂パパからお誘いを受け 小生のリクエストにて 初チャレンジ夜アナゴ   
でも それだけだと寂しいんで 欲張って 午後キスとセット釣行してきました

下調べ 段取り 運転手等 もろもろあまえちゃいました
リュウ麻呂パパさん ありがとうデス(^^)

夜アナゴは 先輩ブロガーサンたちに感化され 今シーズン好調なら 初心者でも大丈夫かなー なんて
軽い気持ちで 諸先輩同様 富士丸 
『富士丸さん』にお邪魔しました

キスは最初 富岡沖でスタート 回りに比べ なかなか当たらず リュウ麻呂パパが3~4本上げたくらいで
初GET しかし すのこ下に落とし行方不明

後はポチポツ そんな中 こんなのも 小ダイくん 小ダイくん 大きくなるまで 釣られるなよー!!!(もちろん 海にお帰り願いました)

1本置き竿 1本手持ちのスタイルでしたが 親方船長に 『先頭の置き竿当たってるよー!!』と
2度ほどアナウンス頂いちゃいました(^^;
だって 真剣に餌つけてたんだもんっ!

午後は 19キスでフィ二ッシュ 一度 宿に踊りました 夕景つばさ橋

さて メインのアナゴ キャスティング日本橋店 
SOさんオススメセットはこちら アナゴ仕掛け

仕掛けライトオモリ仕掛け天秤

こんな感じでセット 周りの方々を 見よう見まねで コツコツしてると ググッ!

初ニョロです! 初ニョロ とりあえず おでこ逃れで ほっとしました

その後 もう1ニョロ追加して 
定番ゲスト サメくん サメくんとも ご対面!こんばんわ(^^)

その後 痛恨の船べりでばらしもありましたが

最終的に 4ニョロ 4ニョロで竿納しました

リュウ麻呂パパは9ニョロ 船中TOPは 13ニョロでした

そこそこ喰いがいい日に当たって 助かりましたが 贅沢を言えば もうちょこっと欲しかったなーッ テ感じです(生意気言って すみません

でも くっククッってきて がつんっのあわせ 完全にはまっちゃいました!!!!!!!
もっと当たってたんでしょうが わからずのままでした>>>>>>> 

こりゃー皆さんが通いつめるの 無理ないっすっ(^^) 

次に行けば もう少しわかるのかなーとか・・・・
ここでやめといたほうが良いかなーとか・・・・ 
って思いつつ 次様の仕掛け購入を目論んでます!!!

次回 夜アナゴ釣行予定がある 緒先輩方 是非誘ってくださいませ!!
仕事休みの日なら 飛んで行きます(^-^)










スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/41-71cb216e