今一つ 納得いく釣りが出来ない(`ヘ´)



全ての釣りに当てはまっちゃうけど^^;

そんな高みを目指してるとは 思ってないつもり!!





しかぁ~し タチウオ釣りに関しては やればやる程納得いかん(-_-)






てなこって 本日も修行釣行~

やっと1日タチウオ船になった 金沢八景 弁天屋 さんに お邪魔してきました


P8070017.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村














こちらの宿 昨年は何度か通い それなりの成果を上げたつもりで 納得していました

しかし それは たったワンシーズンのみで たまたま良い日に当たっただけのこと





今年も初めは良かったものの その後 経験不足を痛感!!!!!






完全に納得いく事なんか 無理と言う事は自覚しているも

せめて もぉ少し状況に応じた釣りが出来るようになりたい!!!!!!!!!

だったら 原点に返って 昨年通ったところがよかろう~





なぁ~んて 一瞬真面目に考えましたが 

単細胞のマルッチに(。_。*))は あんまり難しいこと押し詰めると

自爆しそうなんで とにかく経験を積もうとの思いでいっぱいで出陣でした(*^^)v






前情報を聞いた所 海堡沖 水深は浅いけど 上潮がカッ飛んでることがあるんで

おもりは60号と30号を用意と聞き

こりゃぁ~ 四隅を確保しないと お祭り地獄じゃっ!と 出船よりかなり前に到着

左大艫に竿を立て 駐車場で爆睡(--)zzzzz






平日の火曜日だというのに なんと片絃9名と 流石人気宿

P8060007.jpg

早起きしてよかった(^_^;)




7時過ぎに18名を乗せ出港  第二海堡沖 30分弱で到着 

P8060004.jpg

早々 プチ船団に突入します

P8060006.jpg




本日も色々な指示ダナあり 底(45m位)~15m探って! 30~20m 15m~水面 なんて感じ

最初は30~15m  なんと一投目でGETん♪

P8070012.jpg

朝のうちは活性高く 最初に流しで

P8060009.jpg






その後もそこそこで ツ抜けまでは時間かからず こりぁ~いい日に当たったぁ~

つぅのもつかの間 






急にアタリ遠のき たまに当たるも喰い込みはほど遠い・・・・・・・--;

そんな時 竹芝桟橋から おがさわら丸が 25時間の船旅に~

小笠原父島 過去2回 潜りに行きましたが 

あの綺麗な海で釣りをしなかったこと 今となっては悔やまれます(;一_一)


P8070015.jpg






修行釣行なんて エラそうな事言ってるのに 渋くなった途端 打つ手なし(≧ヘ≦)






反応を探しクルージング時間も 徐々に長くなり 約3時間空シャクリを続け

2;30起き上がりとなりましたゞ(ーー*






まだまだ タチウオ修行は続きますm(。≧Д≦。)m






≪本日のタックル≫

LEADING 64 M-190  LEOBRITZ 150  PE1.5号    形状記憶テンビン;40cm

おもり;30・60号  ハリス;7号    ハリ;ワームフック2/0 

全長;3m2本バリ  1.8m1本バリ  保護チューブ2mm   付けエサ;サバ短(宿支給)



≪本日の釣果≫

タチウオ;16尾







長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村










Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/411-4a788cda