7月の前半から 娘二人とも夏休みに入ってたんですが 両名部活で忙しそぉ

そんな折 船釣りをする次女Mが 翌日から夏合宿のため 一日休みが出来たとか

んじゃ 久しぶりに行くかっ!! っうことで

近くて 朝早くなく 慣れた釣り物をセレクト




んなこって 横須賀 安浦港 西山釣船店 さんに お邪魔してまいりました


P8120027.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






次女Mが船釣りをするのは 2011.05.04 ぶり

翌日から合宿だし あんまりヘビーな釣りは止めといたほうが良さそぉ

本人は相変わらず ピクニック気分ですが!

P8120029.jpg





んじゃ!  久里浜・下浦で喰いだした イナダ船なんか 引きが強くて楽しめそぉ! 

最近よくお邪魔してる 大津港 小川丸 さんなら 船も大きくてきれいだから良いかも!! 

っと考えて 貴光船長にいろいろ聞いてたんですが




ここ何日か 急に喰い渋ってる感ありあり まして 本日 9時過ぎから南西の風強まる予報なんで

早めに上がったほうが無難!(こちらの船 15;00帰港予定)




んっじゃ 午前タチウオなんて!?!?

いやぁ~ タチウオじゃ マルッチが夢中になって 相手してらんないかも(^_^;)



じゃぁ~ 本人が常々リクエストしてた 〆サバの焼き押し寿司!!

最近 サバが釣れてもエサ用のストックになる事が多くて 娘の口までマワンない  (・・*)ゞ

丁度ストックも 寂しくなってきたとこだし(・ε・)ン






と言う事で 港まで自宅から30分  午前上りで 前半サバやって後半アジ(両方経験済み)

完璧だ!( ̄∇ ̄)v





こちらの宿 予約乗合で 釣り座も船長任せ!   

混雑が懸念されましたが 前日の予約時は12~13人で ちょ~どえぇ~と

ところが。。。。。。




セッティングされてる コマセの間隔が。。。。。

P8120031.jpg




結局 我々は後ろから2・3番めで 片絃11人

案の定

P8120032.jpg

各所でサバが掛かるたびに お祭りの嵐^^;




前半は マルッチ釣りを諦め サバ確保は次女Mにお任せ!! 

P8120033.jpg


コマセかごだけ付けて 何度か魚を寄せ 後はサポートに徹しました(ー_ー)!!





何度もお祭りに遭遇しましたが 美味しそうなサバくんが ポツポツながら釣れます!

P8120035.jpg

こちら 中ノ瀬 水深15mで9時過ぎまでサバ狙いでしたが 時折アジくんも

しかし 掛かった3つとも マルアジでした





後半は アジ釣り 水深45m

しかし アジくんご機嫌斜めなのか 範のはあるらしいが口を使わないo( ̄ ^  ̄ o)




マルッチも最初から竿を出しましたが なんとペンシルサバが 周りを引っ掻き回す始末

でも こちらも!うまそぉ~

P8130038.jpg





久々の釣りっうこともあって 最初からアネロンジュニアを飲ませてたんで

本人けろっ!としてましたが  結構 ばしゃばしゃしてきまして

P8120037.jpg





午後船の予約が無いらしく お昼すぎまで残業してくれましたが

アジくんのご機嫌直らず 終了~となりました






≪本日のタックル≫

AJI-BISI V-190   LEOBRITZ 270MM PE3号  

プラビシ;130号 片テンビン;30cm  クッションゴム;1mm30cm

サバ用;ハリス 4号120cm ハリ;ムツ13号アカ 1本バリ ケイムラ+グリーンビーズ2ケ

アジ用;ハリス 1.5号180cm ハリ;ムツ10号金 2本バリ ケイムラビーズ

つけエサ;アカタン(宿支給) 途中から釣れたサバの角切り   全て次女M仕様





≪本日の釣果≫

マサバ;5尾 ゴマサバ;6尾

アマジ;5尾 マルアジ;3尾 (ほとんど次女Mの釣果)




長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/413-4a93e295