最近 すっかり 平日釣行の友となった かんこさん より お誘い頂き 行ってきました!


 

かんこさん オニ釣りひと月振りで 

これ以上間が空くと 手が震えてしまう!? らしい^^;







てなこって 大オニを求めて 外房 大原港 春日丸 さんに お邪魔してまいりました



P8300026.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





オニカサゴのメッカで 大オニの実績がある 外房 大原港

高速を降りてから 一般道が長いんで 遠い感じがしますが

マルッチ家から 早朝なら1時間半  案の定 集合の1時間前に到着^^;




しばらくして もう一人のお客さんと 船長登場

3人を 右舷に揃えて 定刻4;00出船~




運転手マルッチは キャビンで1時間爆睡zzzz




ポイントに到着すると そこそこの風とうねりのなか 130mダチでスタート




こちらのお宿 3枚に卸して塩漬けにした サバのスライスがそのまんま支給されるんで

好きな大きさに切ること出来て とてもい感じ(^_^)





釣り座は 大艫に かんこさん

P8300024.jpg




ミヨシにもう一人のお客さん

P8300025.jpg




マルッチ胴の間と ひろびろ~~~~~( ̄∇ ̄)v















第一投目 しばらくして アタリ来るも あわせ損ね。。。。。^^;



気を取り直してr( ̄_ ̄;)
 

第二投目 すぐにアタリ!!

船長がタモを持ってスタンバイする中 水面下2mでオレンジの魚影が遠のく。。。。^^;^^;



今度こそと気合を入れて(・・*)ゞ


第三投目 すぐにアタリ そこそこの引きを見せるも 上がってくるのは仕掛けのみ。。。。--;





そんなミスを連発してるうちに チャンスタイム終了。。。。。ヾ(_ _*)・・・




こんな事してる間に

P8300016.jpg



流石 良型GETん♪

もう一人のお客さんも連荘GETん♪で またまたマルッチ 取り残される(;一_一)







まぁ いつもの事と諦めつつ その後 ユメカサゴの弄ばれ

また掛かったと 諦め気分んで巻き上げていた所 底130mから70mまで巻き上げて来たところで

急に竿先 大暴れ!



釣れたユメカサゴにサメが喰いついたかと思ったら




















P8300018.jpg

推定3kg弱の メダイくん

中層で喰ってくるとは思いませんでした(ー_ー)!!







そして 釣り開始から5時間半 やっと!!

P8300020.jpg

500gのオニくんGETん♪   やっと坊主脱出(`~´)y-~~~













その後 なんか引っかかる感!?!?

でも根掛りじゃなく 上がってくる!?!?  サンゴでも釣ったか!?!?

P8300021.jpg

テズルモズルくんでした!

ちゃんと動いてるんですよぉ~







して 直後 本日一のアタリ!!

散々 メダイの暴力的引きに裏切られた船長

『最初っから暴れるな!! 最後だけ暴れろ!!』 っと 変な呪文を



しかし 然程引かない???  暴れない???   

最後まで 姿を見るまで わかりませんでしたが 水面はオレンジの大きなシルエット!!






































P8300022.jpg

これじゃ いまいち大きさ分からんので

t02200392_0240042812162696599[1]

(春日丸HPより)

船上では 揺れて正確な計量できないんで 自宅に戻り

P8300029.jpg

P8300028.jpg


1860g 自己記録大幅更新(^^)v




終わり良ければ 全て良し!!!   の一日でした( ̄^ ̄)v








≪釣行データー≫

日時;2012.08.30(木)  

天候;快晴(最高気温;31℃) 風;南南西(そこそこ)  波;ややうねり

中潮 干潮9;42 釣り場;大原沖  水深;130~140m   実釣時間;5;20~11;00

釣り座;右舷胴の間 乗船客;3人



≪本日のタックル≫

DEEP ZONE 73  LEOBRITZ 500MT PE4号 片テンビン;40cm  おもり;150号

幹糸;10号  ハリス;8号  全長;160~240cm  ハリ;蛍光ムツ19号 2本 

ケイムラビーズ;4号  水中ライト;レッド

付けエサ;サバ短(宿支給)   シャケ皮・アナゴ(持参)



≪本日の釣果≫

オニカサゴ;3尾(1尾リリース)   ユメカサゴ;7尾(4尾リリース)

メダイ;3尾(リリース)



≪釣り宿;釣果&コメント≫

オニカサゴ 2~4尾 0、6~1、8キロ


朝のうち好調にあがりトップ4尾


今日は若船長所用で外出のため、ブログのみの更新となりますm(_ _)m


好調ですのでぜひ挑戦してみてください





≪本日の感想≫

今回おじゃました春日丸さん  船長フットワーク軽く とても感じが良い

お気に入りの宿がまたひとつ増えましたv(^∀^*)

やはり オニ釣りは楽し!(^^)!


ひとつ気になる事が! 最初から天秤の下部分に 水中ライトをつけてたが

日が高くなり 外した途端に釣れた!? 偶然だろうか!?!?




長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/417-e0e07430