オヤジぃ~ズの相棒 あかべーさんの長女の旦那さん ただゆきくんが 

義父が釣ったカツオ・キメジを自慢げに見せられ!?

やってみたいのリクエスト釣行に 参加させてもらいました(^_^)/ 



前日 土曜日 釣り仲間が 2艘別宿にて出撃するも 何か海況ヨロシクなかったのか。。。



別宿の釣果も惨憺たるもの。。。 敵討ち頼んますメールもいただき!!



のんな 青物大スキ NNJOKさん からの一押し宿

平塚港 庄治郎丸 さんに お邪魔してまいりました

P9020050.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






早朝 あかべーさん宅に向かう途中 大雨!!!

東名高速は50km速度制限  こんなんで船出るんか!?!?



そんな不安をよそに 宿に到着すると 既に賑ってる~ 

(みんな お○カっすねぇ~^^;)《俺らも^^;^^;》






受付を済ませ 車内仮眠中も結構な雨。。。  しかし 再度宿に向かう頃には止んでる!

しかし 船で待機中も いつ降ってもおかしくない空模様~

P9020036.jpg

そんなんで 約1月ぶりに上下合羽を着こみ 定刻6;00出港~




しかし 1時間以上走っても 群れに当たらず 相模湾を行ったり来たり

8時ころ 船団が出来るも不発



9時過ぎ 2度目の船団は なんと洲崎沖!!

P9020040.jpg

葉山・松輪・茅ヶ崎・平塚 etc 各地区のカツオ船が集結しております(ー_ー)!!






前回 茅ヶ崎から出て 初島沖で釣ったんで  今回は宿を西にずらしたら

逆に来てしまったーー;


















しかし そこで!!!!













P9020042.jpg

あかべーさんの竿が突っ込む~~~~



んっ!? 唸り声!?!?










P9020043.jpg


タダユキくんもファイト開始!!!!






なんと 親子Wヒット~~~~~ 


P9020044.jpg







って おれはっ!(;一_一)



せっかく 大艫を譲って頂いたのに 今日も写真係っす(* ´д`)

P9020038.jpg








そんな盛り上がりが落ち着き始めて頃 マルッチにも 遅ればせながらヒット!!

IMGP3243-thumbnail2[1]

あかべーさんHPより





最後に もうひと盛り上がりして 14;00 沖上がり~

前回同様 1時間半かけて 港に戻りました

今回もよく走ってもらいました!!!



宿に戻って(*^^)v

02-2[1]





あかべーさん ただゆきくん お疲れ様でした!

本命顔見れて 良かった!! またよろしく~(`~´)y-~~~






≪釣行データー≫

日時;2012.09.02(日)  

天候;曇り・雨・晴れ(最高気温;27℃) 風;北東(そこそこ)  波;やや白波

大潮 干潮;11;54 釣り場;平塚~城ケ島~洲崎沖  タナ;30~40m   実釣時間;7;30~14;00

釣り座;左舷大艫 釣り人;エサ10名 ルアー3名



≪本日のタックル≫

スタンディングファイター130 TICA TEAM ST16W PE;12号  青物用天秤 ビシ;80号

ハリス;ナイロン20号 ハリ;ヒラマサ15・17号

付けエサ;オキアミ(別売) コマセ;アミ・オキアミ ミックス(宿支給)


≪本日の釣果≫

カツオ;2尾 1.7kg・4.3kg


≪釣り宿;釣果&コメント≫

朝からの、土砂降りの雨で、かなり皆さん引いちゃったみたいで、「出船するのかな~?」と中には、思われた方も。雨は降ったり止んだり、寒かったり・暑かったりで、コロコロと変わり一日でした。こうやって、だんだんと秋になっていく感じがしますね。

本日の釣果

カツオ・メジ乗合:エサ キメジ0-2本(5.3-6.7kg) カツオ0-3本(3-4.7kg)  ルアー キメジ0-3本(5.5-7.4kg) 昨日の激シブ状態からは、脱出。キメジ・カツオがほどよくまじりました。ルアーでは、ヒット4 キャッチ3でトップ、キメジ3本 エビングでとれましたよ。店頭でもエビングセット あと少し販売しておりますよ。





≪本日の感想≫

なんといっても リクエストのただゆきくん 顔が見れたこと  これに尽きる!!

良かった×2( ̄∇ ̄)v

今回 左6名 右4名 ルアーマン スーパーミヨシに3名 でした

前回の片絃10名に比べれば かなり余裕ですが 

それでもなぶらが通過 いっぺんに掛かれば お祭り騒ぎは避けられない!?


人気宿がお客2人だったり 1人しか載せてない船がいたり 片絃12人+ルアーマン( ;゚Д゚)の船も

いろんな宿がありますね~


んでっ マルッチは娘の旦那と釣りに行けるのか!?!?  そん時はあかべーさんよろぴく(=´▽`)ゞ




長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/419-cbaad30a