この夏 何回行っただろぉ~!?

毎回 納得いかない夏タチですが ここの所 80m付近に安定して 釣果も安定!?!?



マルッチは浅場のタチが特に苦手!?  だって誘ってる間に仕掛け上ってきちゃうし^^;



じっと我慢してた 〆タチ に単身出撃(^^)v




てなこって  またまた 金沢八景 弁天屋 さんに お邪魔してまいりました

P9100051.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








平日と言っても ここの所 釣果好調だし 月曜は結構混むんで いつもより早めに出発したものの

後ろの席は 左右埋まっており 

日陰狙いで 右胴の間に陣取り 定刻7;15出船




暑い日が続きますが 雲は秋っぽいです(ー_ー)!!

na.jpg


30分走って 観音崎沖 水深80m 底から20mまで反応の指示

この位の深度が一番やりやすい~(^_^)v





本日の船長からの指示は 仕掛けに付いてる 光物関係 最近良くないみたいなんで

蛍光パイプ等 すべて外すことをお勧めします!  との事


そっこうで外し スタートの合図を待ちます




して 第一投 底から10mで

P9100056.jpg

いきなり 指4本サイズGETん♪


この後 1度流し替え入れて 約30分で 5本( ̄∇ ̄)v






時計の針は まだ 8;15~  今日はどぉ~なっちゃうんだろぉ~(`・∀・´)ノ

このまま単純計算すれば 60本以上釣れちゃうじゃん⌒(o^▽^o)ノ゚




なぁ~んて アホな心配は全く必要なく この後 なが~い沈黙の時が刻まれ。。。。。。






最近 夏タチに出撃した  まるかつおやびん の言う 

皆が釣れないときに釣れると 気持ちええ~!!!  

の 釣れない方を 長時間 まったりと味わいーー;




その後 昼ごろ 突然タチくんたちのスイッチが入って 船上一気に盛り上がるも

なぁ~ンと 途中バラシ5連発。。。。。。。。。(-"-)




5回とも同じ様に後10m位っう所で 外すという神業!?をしでかしヽ(´Д`;)ノアゥア...

お隣の方にも 『今 掛かってましたよね!?』 なんて遠慮がちに聞かれちゃ始末(--)


P9100055.jpg

誰か知ってる人いないかなぁ~ なんて 遠い目で船団をしばし見つめ






して 次にようやく釣れたのが 13:30~


なんと 5時間ぶりに顏見れ この後は最後まで 順調に釣れましたとさっ!!




久々に 肩・腕・腰 疲れ切っての帰宅でありました(_ _;)







≪釣行データー≫

日時;2012.09.10(月)  

天候;快晴(最高気温;32℃) 風;南西(そよそよ)  波;ベタ凪

小潮 満潮14;25 釣り場;観音崎沖  水深;80~90m   実釣時間;7;45~14;25

釣り座;右舷胴の間 乗船客;15人



≪本日のタックル≫

LEADING 64 M-190  LEOBRITZ 150  PE1.5号 片テンビン;40cm  おもり;60号

ハリス;7号  全長;2m~3m  ハリ;ワームフック2/0 1~2本 

付けエサ;サバ短(宿支給)   



≪本日の釣果≫

タチウオ;11本



≪釣り宿;釣果&コメント≫

タチウオ 65~110cm 4~17尾

どこでも反応はありましたが反応の割りにアタリの間が長く数が伸びませんでした。
初挑戦のお客様が2番手の14尾。手巻きで頑張ってました。





≪本日の感想≫

タチウオ釣り マルッチ本人 得意種目と思っておりましたが

誤り・自惚れ・単なる勘違いでしたーー;




長文最後までありがとうございましたm(_ _)m
最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/420-14d66057